吹上店ブログ

2023年09月15日

蒸し暑い季節の気をつけたいポイント

まだまだ暑い日が続きますが、湿気が多いとわんちゃんのお耳も蒸れます。

特にたれ耳の子は注意!

ただ、おうちで拭きすぎるとかえって耳垢を奥に押し込んでしまい悪化させる場合があります。
拭いてあげる頻度は多くても2

週間に1度位が良いでしょう。
わんちゃんの耳道はL字型になっているため外耳炎になりやすいです。

お耳をかいたり頭を振ったりしている場合不快感が強いと思われるのとそうなってしまうと拭いているだけでは効果はあまり無いので早めにお医者さんに行くことをおすすめします。

予防といたしましてはトリミングにお連れいただいてお耳の穴の毛を抜くケアもござ
ます

【嫌がる子ははさみでカットするのみになります】
シャンプーセット、シャンプーカットコースにも含まれてますしお耳掃除の単品もありますのでご検討ください。


 

いいね
0人がいいねといっています

2023年09月15日

デンタルケアについて

わんちゃんの歯は3~5日で歯石になってしまう事知ってますか?

歯の状態が悪いと菌が血流に乗って体中をめぐってしまいわんちゃんの健康に害を及ぼします。
アミーゴではデンタルケア¥600~お受けしています。
わんちゃんの口の臭いや汚れを取ってくれるゼオライトという
成分が入った歯磨き粉と180度ブラシがついた歯磨きとケースのセットお買い上げの方には初回無料でやらせていただきます。

また、歯ブラシは難しいかなという方にはコットンで拭かせていただく口臭ケアもありますのでお気軽にお申し付けください。

ただし、歯の状態があまりに悪い場合、お断りになる場合もありますのでご了承ください。

歯石はブラシでは取れないのですが、これ以上歯石の元である歯垢がつかない様にしてあげる事は出来ます。



 

いいね
0人がいいねといっています

2023年07月26日

スパコースはいかがですか?

暑い季節こそスパコース

暑い季節クーラーによる乾燥、紫外線、地面の熱などワンちゃんのお肌、被毛は大ダメージをうけています

アミーゴでは
4つのコース
をご用意しております

3倍の保湿効果がある炭酸泉がすべてのコースにつきます
ハーブパック、口臭ケア、トリートメント、泥パックなどお客様の気になるものはもちろん、どのコースが良いかお悩みの方はご説明いたしますのでお気軽にお申しつけ下さい


 

いいね
0人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る