豊橋牧野店ブログ

2022年12月30日

年末年始営業時間のお知らせ

こんにちは😃

度々になりますが、年末年始の営業時間のお知らせを
させて頂きます( ^ω^ )


大晦日  10時〜18時
元旦   お休み
2日   10時〜19時
3日より通常営業(10時〜20時)

になります。

2日より福袋販売開始

3日 大抽選会
2日3日のお買い物レシート3000円以上で1回
最大5回まで引く事ができます。

年始は2.3日と3倍DAYになりますので、
お買い物はこの機会に。

 

いいね
0人がいいねといっています

2022年12月24日

わらび餅

こんにちは!両生類担当新田です
一体スタッフ新田は何人いるのかって?全部同じ人です👍
アクアと昆虫、そして両生類の3つを担当しております<(_ _)>

さあ!今日は最近大人気のあのカエルが入荷しましたよ!!
タイトルで分かった方もいるのでは、、、

そう!あの子です!

。。。
土です。

いえいえ、ちゃんとこの中にいるのです。4匹。
大事な事なのでもう一度。4匹います。

 

どん。

むちっ。

そう!ついにアメフクラガエル入荷です!!!!

担当はこの時を待ちわびておりました(´;ω;`)

完全な2頭身ボディ、この上なく短い手足、ほかのどのカエルとも似つかない独特なフォルム!
まるでわらび餅のようなもちもちした見た目!

でもなんかそれがカワイイ

カエル界でもかなりの人気を持つわらび餅、、ではなくアメフクラガエル。

この可愛さをぜひお店で!!と言いたいところなのですが、基本、土に潜ったままです。
ご飯を食べるとき以外ほとんど出てこないです(´;ω;`)

姿を見たい方はスタッフ新田までお声がけください!

それでは!店舗にてお待ちしております!!

いいね
2人がいいねといっています

2022年12月23日

可愛いお掃除屋カワ(・∀・)イイ!!

こんにちは!アクア担当新田です

今日は水槽の餌残りについてです!

皆さんはお魚たちにあげたご飯が水槽の底に沈んだまま残ってしまうことってありませんか?
これは放っておいてしまうと、水に溶けていき、水が汚れる原因に!!魚の病気の原因にもなってしまい、非常に危険です!

だからといって毎日底を掃除するのも大変、、だからといって餌をあげない訳にもいかない、、、

そんな時におススメなのが「コリドラス」!!!


定番の赤コリドラス

熱帯魚飼育の定番種ともいえるこのコリドラス!
底に沈んだエサを食べる掃除屋さんなんです!!
もぞもぞと底面の餌を食べる姿も超カワイイ

性格も大人しく、テトラやグッピー、プラティなど様々な熱帯魚と混泳することが出来ます!!

またコリドラス自体の種類も豊富で、沢山のカラーのコリドラスを入れることも可能👍

 

バッチリ目立つ白コリドラス

落ち着いたカラーの青コリドラス

アエネウス・ベネズエラオレンジ

大人気!コリドラスパンダ🐼

水槽をより華やかに、そしてきれいに保つ!
まさに一石二魚なコリドラス!

種類豊富に取り扱ってますのでぜひお店でご覧ください!

*コケは食べません*

いいね
0人がいいねといっています