豊橋牧野店ブログ

2022年08月31日

ちあちゃん♪


初めましてのちあちゃん


シュナウザーのぱぴーちゃんで初めてのトリミング

 


トリミングは緊張気味でしたが、

飼い主様がお迎えに来たとたんに大喜びで

顔ぺろぺろしてた姿にとっても癒されました


これからアミーゴのスタッフにも懐いてもらえたらいいな

と心ひそかに思っております♪


 


ちあちゃん、ハーブ泡シャンプーしました♪

オーガニック100%のハーブなので
パピーちゃんからシニア犬まで安心してお使いいただけます♪


肌荒れを防いで、洗い立ての美しさをキープしてくれます

ハーブの力で、ニオイ軽減と、虫よけ効果もあります


ちあちゃん、お散歩デビューして

これからたくさん出歩いてもへっちゃらですね


初めてのトリミングを任せていただき、ありがとうございました

またのご来店お待ちしております

 

いいね
0人がいいねといっています

2022年08月30日

ラテちゃん♪



こんにちは


2回目来店してくださったラテちゃん

ありがとうございます


 

初めてのサマーカットしました♪

カットすること自体が初めて

カットする私もドキドキでした

初めてを私が担当できてうれしい限りです♪

ありがとうラテちゃん

 

デオふわコースのハーブ泡パックをしました

スパコースのなかでは一番人気

お肌も毛もうるつやです

またのご来店、スタッフ一同お待ちしております

いいね
0人がいいねといっています

2022年08月30日

犬も人と同じ歯磨きが大切!!

こんにちは

いきなりですが今回はちょっと怖いお話をします

愛犬の歯磨き、毎日してますか?


歯磨きせず放置しちゃうとどうなるでしょう

・口臭がある
・歯の表面に黄色や茶色の目立つ汚れがある

なんてわんちゃんは要注意です


口の中に食べカスが残っていると細菌が増殖し、

歯垢がたまって、約3~5日で歯石になります。(人は約20日)


なんと人より犬のほうが歯石になりやすいのです!!

 


歯石はその名前の通り石のように硬いため、

一旦歯に付いてしまうと歯ブラシでは取れず、


動物病院で取り除いてもらわなければなりません。

大概、全身麻酔になるので、リスクも大きいです。




また歯石の表面はデコボコしているため、

そこにさらに歯垢が付いて歯周病の原因となってしまうこともあります


さらに進むと顎の骨破壊、内臓にも悪影響を及ぼしますcheeky

悪循環を防ぐためには、歯石を作らないようにこまめなお掃除が大切です!


・歯ブラシ
・歯磨きシート
・歯磨きガム、歯磨きトリーツ


わんちゃんが歯ブラシを嫌がらない子は

お家で歯ブラシをしてあげてください

デンタルケアの中で一番効果的です

奥歯が届きにくいので、磨き残しに注意


もし、ご家庭での歯磨き難しいという方は

トリミングルームでも歯磨き行っておりますので

お声かけください


また、デンタルケア商品も各種取り揃えております

何でもスタッフにご相談ください

愛犬との健康ライフをサポートさせてください



 

いいね
0人がいいねといっています