尼崎昭和通店ブログ

2022年03月31日

気温変化にご注意!

こんにちはsmiley
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

最近急に暖かくなってきましたね・・・
かと思えば夜はちょっぴり冷えたりして・・・
どの服を着ていくか等悩んじゃいますよね・・・

お店の小動物達も急な温度変化が苦手
もちろんエアコン完備で環境を整えてはいますが
それでもやっぱり多少は温度差が出てしまいます
そのせいか小動物達もちょいバテ気味な気がします
対策として、水分補給をしっかりとさせることと、日々室温チェックを行ってエアコン等機器の調節をこまめに行っていきます

お客様自身もお家の子達も
体調を崩さないよう気温の変化には
お気を付けくださいネ

ネザーランドドワーフ♪

チンチラ(シナモン)♪

マーシャルフェレット♪

フクロモモンガ(モザイク)♪

アビシニアンモルモット♪

ホーランドロップ♪

チンチラ(グレー)♪

マラカイトハリトカゲ♪

いいね
4人がいいねといっています

2022年03月06日

オタマジャクシ カエルに変身中♪

最近入荷したツノガエルのオタマジャクシが
徐々にカエルへと変身中です
この貴重な姿を拝めるのはほんの数日間だけ・・・ご利益ご利益

オタマジャクシから育てたいという方は
お早めにお迎えに来てあげてくださいネ

早くしないとカエルになっちゃう(笑)

陸に上がりたそうな変身途中のオタマジャクシ(カエル?)♪

尾がどんどん短くなってます(^^♪

いいね
3人がいいねといっています

2022年02月24日

可愛いモルモット達をご紹介♪

当店には現在3種類のモルモットちゃん達がいます
イングリッシュモルモット・アビシニアンモルモット・スキニーギニアピッグです

個性あふれる子達で可愛らしい
ちょっぴりビビりちゃんだけど
頑張って歩み寄ろうとしてくれているのが
ひしひしと伝わってきます・・・健気

是非この子たちに会いに来てくださいね

イングリッシュモルモット♡ なでなで大好き♪

アビシニアンモルモット♡ これ実は給水機にもたれかかって くつろいでいるんです(笑)

くつろぎながら牧草をもぐもぐ♪

スキニーギニアピッグ♡ ビビりな女の子・・・ だけど最近なでなでが好きになってきたかも?

いいね
3人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る