西条店ブログ

2023年02月26日

アクアおススメ生体★

みなさんこんにちは!
今日はアクアコーナーに新しく入荷したオススメ生体をご紹介します

ディスカス レッドターコイズ

ディスカス マルボロレッド

ポリプテルス・セネガル

サーモンキャット

ドルフィン・モルミルス

アベニー・パファー
ディスカスは今回とても綺麗な柄の子が入荷しています。二匹並んで仲良く優雅に泳いでいます飼い込むうちに色がとても綺麗に揚がるのが楽しみな品種です

ポリプテルス・セネガルはノーマルの子とアルビノの子がいます!ポリプテルスは古代魚の中でもとても人気の品種です現在数匹ずつ入荷しているので、好みの子をお選びいただけますよ

サーモンキャットはとても可愛いサイズで入荷しています!ナマズの稚魚ってとてもキュートなんです
すごく元気に泳ぎ回っているため、なかなかピントが合わないのが残念です
全長60cm以上になる大型のナマズのため、飼育の際は大きい水槽が必要です!

なんだこれは…な見た目のドルフィンモルミルス。何とも独特な顔立ちをしています
こちらも30cm~50cm程度の大きさになるため、大きな水槽が必要です。
気性が荒くないある程度大きさのあるテトラやコリドラスであれば混泳可能です。

そしてそして、私が大好きなアベニー・パファー世界最小のフグで、淡水のお魚です!今回入荷したアベニーさんはワイルドものでとても人気があり、先日10匹購入されて行かれたお客様もおられましたうらやましい・・・
ただしアベニーは割と気が荒く仲間同士で尾を齧ることもあるため、混泳には注意が必要です…!
私も以前アベニーを飼育したことがありますが、赤虫を一生懸命ついばむ姿がとても可愛かったです



このほかにも、様々な品種が入荷していますぜひ西条店アクアコーナーへお立ち寄りください
ご来店お待ちしております!

ベタもたくさんいます♡

いいね
3人がいいねといっています

2023年02月24日

今日のわんちゃ~ん!!

こんにちは~
2月も後半、あともう少しでポカポカで毎日お散歩日和な時期がやってきますね
ちゃんたちもウキウキ

今年は雪が沢山降ったのでより一層春が待ち遠しいです

先日もトリミングからお知らせいたしましたが、
トリミングに待望のtrimmerが増えました
まだ作業に少し時間がかかってしまうこともあるかもしれませんが、
やる気に満ち溢れたスタッフたちです

平日も2月から出勤してくれているので平日枠も増えて予約がかなり取りやすくなっております
直前や当日でも取れることもございますのでお気軽にお電話ください

ご来店お待ちしております



さぁでは~~~っ
今日のわんちゃんのご紹介です


トイプードルのシャインちゃん
初めまして~~でしたがとっても頑張ってくれました

ではどうぞぉ~~~




 

●まずはbeforeから(*´艸`)

●もっこもこさんです!!

●立ってみたよ٩(๑>∀︎<๑)۶

●泥パック中~~~( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

●あわSTYLE

●炭酸泉にも浸かったよ!!


ではお次は~~~
After



 

●あんりゃ~~~~!!可愛いお目目がお目見えです!!!

●こちらでも立ってみました。

●『まぁなんということでしょう...!!』

●きゅるるん💛

某番組の音楽が聞こえてきそうなビフォーアフターです

とーーーーっても可愛く変身しました

シャインちゃんまた遊びに来てね~~~


スタッフが増えましたのでこのトリミングの気まぐれブログの更新頻度も増えると思いますので
また楽しみにしていただけたら嬉しいです


では!!トリミングでお待ちしてます

 

いいね
3人がいいねといっています

2023年02月21日

憧れのペットショップでお仕事体験♪

みなさんこんにちは
新学期を迎える、動物大好きなお子様へ素敵なお知らせです
 

アミーゴ西条店では冬休みイベントとして、小学3年生~中学3年生を対象としたお仕事体験を実施します!
お仕事内容は、
・小動物のお世話
・魚の餌やり
・レジ体験
 などです。
アミーゴのスタッフが優しく丁寧に仕事内容をお教えします
開催日は3月27日(月曜日)です。
午前の部〔11:00~12:30〕と午後の部〔15:00~16:30〕があり、
定員は各5名です。参加料は一名様1500円です。
動物が大好きなお子様、ペットに関係する仕事に興味をもっているお子様大歓迎です
お申込みはレジカウンター、電話受付(082-423-1202)で対応しております.

先着順ですので、ご希望の方はお早目にご応募ください

いいね
2人がいいねといっています