西条店ブログ

2023年03月03日

海外ではメジャーなペット?

皆さん、こんにちは
最近昼間はぽかぽかと暖かくて
何だか春の訪れを感じますねsmiley



今回、めちゃくちゃ可愛い子達が入荷したので
是非紹介させてください



まずは、ファンシーラットから行きましょうか

とりあえず、とーっても可愛いお写真を見てください

 

お顔がとってもシャープ!!

このフォルム…たまらん♡

呼んだ?・・・はい、呼びました♡

綺麗な毛色…(*´Д`)♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この子は、
ファンシーラットのダンボラットという種類です
オス♂
2022.3.1生まれ
¥2.980-
入荷間もないので3月4日から販売開始になります
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


そんなファンシーラットなんですが、
意外と日本ではそこまでメジャーじゃないんですけど
海外では、とても人気で
飼育されてる数の多いペットなんです

又、賢くて社会性があり、
とっても懐きやすく、多頭飼いも可能なんです

ファンシーラットは狭く、隠れやすい場所が
好きなんですが、隠家を作ってしまうと、
なかなか出てこなくなって懐きにくくなるので、
なるべく隠れる場所は少ない方がいいかもしれないですね


すごく愛情深くて犬や猫みたいに
愛情を分かち合い一緒に暮らす事の出来る小動物で、
人間と遊ぶのが大好きで名前を呼んでると
自分の名前を覚えて来てくれますよ


ファンシーラットと暮らし始めるとその魅力の
虜になる事間違いなしですっ!!



お次は、ワキコガネウロコインコのご紹介ですっ

まずは、可愛いお写真からっ


 

か…かわいい(〃▽〃)💛!!

大人しいなぁ(・´з`・)♡

キュンキュンしますね💛

ちょっと眠たいかな(*´ω`)?

どうですか?!このなんとも言えない
ボテッと、むちむちボディたまらへんっ!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この子は、ワキコガネウロコインコ
性別 不明
2023.1生まれ
¥69.800-
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ワキコガネウロコインコは
陽気な性格で私の友人もワキコガネちゃんを
飼っているのですが、友人曰く
本間に子犬みたいな性格で
人懐っこくて、とにかく人間が大好きで、
さっきまで肩に乗ったり腕に乗って遊んでたのに
気が付いたら腕の中で寝落ち…なんて事が
よくあるみたいです可愛いですよね~


西条店にいる今回ご紹介したワキコガネさんも、
小動物スタッフ曰く、かまってちゃんで
噛む事もなく、とってもいい子ちゃんらしいです
インコを飼うのが初めての方でも
飼育しやすい種類なんじゃないかなと思います


ワキコガネウロコインコは日光浴を浴びる事で
体内のバランスを整え健康維持に繋がりますsmiley
週に2~3回、30分~1時間日光浴をさせてあげるといいです
因みに、全身が羽毛で覆われてるので
日光は足元に当ててあげるといいですよ
後、おしゃべりが好きなので
沢山お話してあげてくださいっ


何だか愛を語りすぎて長くなってしまいましたが、

今回ご紹介した子達以外にも西条店には
可愛い子達が沢山いるので是非会いに来てください


皆様のご来店心よりお待ちしております



 

いいね
2人がいいねといっています

2023年03月01日

3月.4月オススメモモンガちゃん♪

皆様こんにちは

3月.4月に是非オススメしたいモモンガちゃんのご紹介です

まずは・・・

2022.11月に産まれたベビーモモンガちゃん♪

活発な男の子です(*´з`)


そして、少し先輩の女の子のモモンガちゃんも居ます

呼んだかい?とこの貫禄!!

先輩の美尻さすがっす!!


この貫禄のある背中美しいモモ尻にスタッフ一同ノックアウトです

モモンガちゃんはスキンシップをとってあげると飼い主さんの匂いを覚えてどんどん懐っこくなってくれます

まさに!!リアルナウシカ状態も実現できます
是非、店頭で触れ合ってみてください

また、3/1~4/30までの期間限定でモモンガちゃんの
お迎え用品もSALE価格となっております



 

まったぁ~りご飯食べながら待ってるわ♪

いいね
4人がいいねといっています

2023年02月19日

新入りモフちゃんズ♡

みなさんこんにちは!
今日は小動物コーナーに新しくやってきた可愛いモフモフさんたちをご紹介します

ハスキーラットの女の子

くまさんみたいなモフモフちゃん♡

本日販売開始のカラーゴールデン。まだバブい♡

少し年長さんの赤目の子もいます!

キンクマはむぅぅぅ♡♡♡
ラットは芸達者で人馴れ抜群になる子が多く、スタッフおススメです!
なかなか入荷しないため、ラット好きの方必見ですよ

ゴールデンハムスターは、定番のノーマルの子から、キンクマハムスター・ダルメシアンハムスター・カラーハムスターと、様々なカラーの子がそろっています!!
ゴールデンハムスターの赤ちゃんはとっても可愛くて、スタッフも『キャーキャー♡』言いながらお世話をしています


 
こちらは23日販売開始のミニウサギ・ロップイヤーです!!
まだ小さいため、正確な性別は分かりません

どの子もとても可愛くて、一目見たらメロメロになること間違いないうさちゃん達です

この他にもたくさんの小動物が入荷しています!!
是非小動物コーナーにモフちゃんズを見にいらしてください

いいね
4人がいいねといっています