魚住店ブログ

2012年06月21日

♪小動物生体入荷情報♪

6月ももう後半になりました
一日中蒸し暑くてジメジメした日が続いてますね~
小動物担当の谷口です。


今日は6月に入荷してきた小動物達を紹介していきましょう

まずはじめに、タワシみたいな体形で短い足でちょこちょこ歩く姿が可愛くて癒される
ピグミーヘッジホッグ(ヨツユビハリネズミ)
アフリカのサバンナに生息し、夜行性で攻撃されると体を丸めてトゲトゲのボールになって身を守ります。
臆病な性格で最初のうちは怖がってずっと丸くなっていることがありますが、慣れてくると棘を立てなくなり手のひらに乗せれるようになります

顔も可愛い顔をしていて大きな黒目が最高に癒されます


次に紹介するのは、同じ日に入荷してきた
ライオンロップアメリカンファジーロップの垂れ耳コンビ
ライオンロップはその名の通りライオンのようなフサフサなたてがみがチャームポイントで、温厚な性格で人に慣れやすい子です
アレリカンファジーロップはのっぺりとした顔にづんぐりした体形でぬいぐるみのようにかわいらしいです。


最後に紹介するのは、大きな口が特徴の
ベルツノガエル
顔に手足が生えたような面白い体形をしていて、とにかく動くものなら何でも飛びつく食いしん坊
あの子の大きな口に噛まれると結構痛いので注意してくださいね
両生類の中で飼いやすい種類で、プラケースにウールマットを敷いただけの環境で飼育できます
エサは昆虫やピンクマウスなどを与えます。

今日紹介した子以外にまだまだ小動コーナーには可愛い子達はたくさんいるので、ぜひ見に来てくださいね
お待ちしてマース

いいね
10人がいいねといっています

2012年06月21日

夏だ\(^o^)/グッピーだ☆

暑い夏がやってきますね
またまたやります
グッピーフェアー
6/22~6/28までの期間は、国産グッピーが全品20%OFF
いろいろ取り揃えてみました
是非この機会に

いいね
8人がいいねといっています

2012年06月20日

整列!!!

こんにちわ!暑い日が続きますね岩崎です。今日もアミーゴ魚住店のブログを見て頂き、本当にありがとうございます。


今日は、お店でちょっと嬉しい事がありました。
ふと金魚の姉金(6cmくらい)を見ると、
メッッッッチャ綺麗に、
仲良く整列してるーーーー!!!!!!(笑)
うわーーーーーっと思わず写真とっちゃいました

なかなかこんな姿を見れないので、可愛くて癒されちゃいました。
同じ方向を向いて、みんな仲良く語ってるような気がして、
そんな妄想をしてしまいました

またぜひアミーゴ魚住店にご来店の際は姉金兄弟も覗いて
行って下さいね

いいね
11人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る