広島商工センター店ブログ

2016年12月17日

ちょっぴり大人な・・・。



みなさんこんちには!!


りすです(^O^)/


最近は天候の悪い日が続きましたが、今日は晴れましたね!!


そんな今日はちょっぴり大人?なワンちゃん・ネコちゃんグッツのご紹介です!



その名も・・・。

ワンワンわんいん

   &

ニャンニャンぬ~ぼ~




ワンちゃん・ネコちゃんにアルコール!?


と思ったあなた!!(笑)


安心してください!ぶどうジュースです!


もちろんアルコール0%です!



しかも・・・!


どちらの商品にもビタミンCオリゴ糖が含まれており、腸の働きをサポートしてくれるのです!!


与えるときは、常温で愛犬・愛猫の様子を見ながら少しずつ与えてあげてください(^-^)

また、生後2か月未満の子には与えないようにお願いします(-_-)/

これからのクリスマスシーズンに向けて重宝しそうですね!

さて、今日は短いですがこの辺で・・・

次の更新をお楽しみに~!


以上りすでした(^O^)/


いいね
7人がいいねといっています

2016年12月16日

もういくつ寝るとお正月~♪




みなさん こんにちは!!


りすです(^O^)/

今日は広島で初雪!!

とっても寒かったですね~(/_;)


ブログの方は、更新が止まってしまい申し訳なかったです(-_-;)

また頑張ってブログ更新していこうとおもいます!!



さてさて!

みなさんそろそろ賀状の準備進んでいますか~?

ちなみにりすは全く進んでいません(笑)


そんな今日は、年賀状お正月にピッタリの商品です(^O^)/


特に愛犬を飼っていらっしゃる皆様 おススメです!



まずは、こちら!






来年の干支、酉年にちなんで・・・

とり着ぐるみ です!!


背中にある小さなポッケからヒヨコが顔を覗かせていて、とってもかわいいですね

フードをかぶらせてみると赤いトサカがポイントとなっています!


これを愛犬に着てもらって、年賀状の写真として使ってみてはいかがですか??(^^♪




続いても年賀状にピッタリな こちら!!





獅子舞です!!


獅子舞の顔にはファーがついていて、より一層獅子舞の顔が強調されています!(゜o゜)


年賀状でも大活躍間違いなしのアイテムですね~!!



まだまだ、お正月関連のお洋服はあるのですが、それはまた今度の更新にとっておきますね(^_-)-☆


では今日はこの辺で失礼します~!


以上りすでした!!


いいね
6人がいいねといっています

2016年12月04日

クイズラリーの答え!



みなさん こんにちは!!


りすです(^O^)/


今日は先日開催されたクイズラリーの答え を発表したいと思います!


参加されていない方でも是非目を通してみてくださいね!

きっと、初めて知ることもあるとおもいます(*^^)v


それではさっそく・・・



第1問!!

犬は汗をかく?〇か☓か?



答えは・・・

実はワンちゃんも人と同じように汗をかく のです!!(゜o゜)

しかも、肉球に汗をかく んですよ!!

驚かれた方も多いのではないでしょうか!




続いて第2問!!


猫ちゃんが絶対に食べてはいけない物は次のうちどれ?
①まぐろ  ②イカ ③とりにく






正解は・・・②イカです!


ちょっと難しい話にはなりますが、

イカにはチアミナーゼという酵素があり、多量に摂取するとビタミンB1破壊してしまうのです!
するとブドウ糖不足になりやがて脚力の低下に・・・。

簡単に言うと、猫にイカはあげてはいけない ということです!(笑)(^O^)/



さてどんどんいきましょう!

第3問!

水槽の中には何匹の魚がいるでしょうか?


正解は・・・8匹!!


この問題はアクアコーナーの水槽で実際に数えてもらいました!

実は途中で問題を変えてしまったので、シュリンプを数えた人もいたかと思います・・・。

ちなみにシュリンプは49匹でした!


次に第4問!!

次のうちハムスターが好きなタネは次のうちどれ?

①ハムスターのたね ②スイカのたね ③ひまわりのたね


正解は・・・③ひまわりのたね!!


某ハムスターアニメの曲でも歌われてますよね~!(^^♪

これは結構有名かも??


そして最後!

第5問!!

ある国では1日に3回犬を散歩させなければなりません。
その国はつぎのうちどれでしょうか?

①イタリア ②フランス ③日本


正解は・・・①フランス!!

これは難しい問題でしたね!!

みなさん、日本は違うということはすぐに分かったみたいなんですが、①と②で迷われた方が多かったように思います(^-^)

こんな決まりがあるなんて驚き ですね!!


さて以上で答え合わせを終わりますね!

今日は文章だけになってしまって申し訳ないです(-_-;)

次回の更新をお楽しみに~♪

以上りすでした(^O^)/



いいね
4人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る