知立店ブログ

2014年02月06日

サンゴ入荷しました!

こんばんは

今日はめちゃ寒いですね

自転車通勤のSMDには堪えます


そんな話はさておき、先日やっと沖縄産ソフトコーラルが入荷いたしました


今回入荷したのは、
・チヂミトサカ パープル
・ナグラカタトサカ
・ヤワタコアシカタトサカ
・ブルームウミアザミ
・ウミキノコ
・スターポリプ
・マメスナ

となっております

特にトサカ系とブルームウミアザミがオススメです

今後もちょくちょく入荷していく予定ですのでお楽しみに

また、こちらの水槽には、今流行のUVを照射できるLED

『Grassy LeDio LS073 reef UV』
『Grassy LeDio XS071 reef UV』

を使用しております

UVを照射することでサンゴの持つ蛍光色が励起され、
より鮮やかな色彩を楽しむ事ができます

また、SPSに照射することで、色揚げ作用も期待できます

是非実際にご覧頂き、色味をお確かめ下さい
そして本日の入荷はコチラ

・ハイマツミドリイシ レッド 激オススメ
・スゲミドリイシ
・オオバナ レインボー、レッド&グリーン
・カクオオトゲ スーパーマルチ
・ツツマルハナサンゴ グリーン&先端イエロー
・ウミアザミsp.


ハイマツのレッドは色の維持が難しいので上級者向けではありますが、一見の価値ありの超オススメ個体です

またカクオオトゲは最近雑誌でもよく取り上げられており、人気が高まっております

カラーバリエーションが無限大で、お気に入りの個体を探すのが楽しいですね

餌をあげると喜んで食べてくれるのも飼育する醍醐味ではないでしょうか


カクオオトゲは明日も追加で入荷予定ですので、お好みの個体をお選び下さい

それでは、皆様のお越しを心よりお待ちしております

いいね
3人がいいねといっています

2014年02月05日

コザクラインコと愉快な仲間達

こんにちは今日は、小動物のコザクラインコちゃん達を紹介いたしまーす


いろんな色のコザクラちゃんが少し大人になり、一人餌になったばかり?ですわくわくしますね

人に非常になつきやすい(個体差有)と言われていて、私達もなつくよう、肩に乗せたりして毎日を過ごしています。


なんとブルーデグーが入荷しました
とってもとっても可愛いんです

是非見にきてくださいね

いいね
3人がいいねといっています

2014年02月05日

写生大会

今日は寒いですね 
アミーゴの中は暖かいんですがね

ひな祭り前の3月1・2日(土・日)に、無料イベントの写生大会を行います。
題材は、アミーゴ店内にいる子なら自由です。



時間はAM11:00~
     PM15:00~ 各5名                               予約受付中

色鉛筆で絵を描いてもらいます。対象年齢は特にありませんので、みなさま是非、ご予約をして下さいね

いいね
1人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る