知立店ブログ

2013年03月29日

いよいよ明日開催!!!

とうとうやってきますよ
 
 
1周年祭
 
 
私(大石)の担当小動物コーナーでは、さすが1周年祭といわれるほどの大特価セールを開催することにしました
 
 
それが、こちら
 
 
 
今回の特価セールの中でも目玉生体
 
うさちゃんです
 
 
入荷したての可愛いベビーウサギが定価のほぼ半額
 
ジャスト1万円
 
 
さらに、今いるちょっと大人に近づいた生体は今つけている価格から
 
さらに
 
さらに
 
約1~5千円安くなります
 
 
こんな値段今まで見たことない
そして、鳥の中からは
 
ラブバードと呼ばれるコザクラインコ、ボタンインコ
 
5980円
 
 
ヒナからなつかせたい方、一人餌が始まったぐらいの子から飼いたい方、観賞用に大人の子を飼ってみたい方、どのパターンの子もいます


また、セキセイインコは今月の月間奉仕値段を引き続き、
1周年祭が終了する日まで継続決定



新しい子も入荷しましたので、色もよりカラフルにそろってます
最後の爬虫類は特定のお値打ち特価ではなく、
 
全て
 
どの子も
  
20%OFFです
 
 
水ガメマニアの方ならもう興奮物のミツウネヒメニオイガメや、とっても仲がいい、ヒョウモントカゲモドキのオスとメスが、どの子も例外なく20%OFFです
 
上記以外でも、1周年チラシのクーポンを持っている方なら10%OFFです。
(上記生体、クーポンの注意書きに書いてある生体は除外です。使用できる期間を確認のうえ、ご来店下さい)
 
 
どの子も激カワ、売り切れ御免
 
 
の生体ばかりです
 
スタッフも楽しみな1周年祭
 
 
明日3月30日(土曜日)からです。
お楽しみに
 
 
そうそう、先週から始まった、土日祝日のアミーゴふれあいタイム
土日祝日の午後3時から実施中です
毎回違ったふれあいを提供していますので、ご家族そろって、休日の3時めがけて、アミーゴに遊びに来てください
 
 
今週のふれあいタイムは・・・
30日・・・ウサギの餌やり体験
31日・・・ウサギの抱っこ体験
を予定しています。*売れちゃっていなかったらごめんね・・・
 
 
では、またアミーゴでお会いしましょう
 

いいね
18人がいいねといっています

2013年03月27日

お手入れ道具☆爪きり・ブラシ☆

こんにちは

いよいよ来たる1周年祭のイベントお手入れ教室にむけ、爪きり&ブラシのご紹介をしたいと思います

まずは爪きりです
こちらはギロチン式と言われるもので、ニッパータイプの爪きりにくらべ、持ちやすく、爪がよく見えるため切りやすく、深爪しにくいです
私たちトリマーもこれを使っています


次はブラシですが、犬種や毛量、毛質によって使い分けます
左からピンブラシ、スリッカーブラシ、ラバーブラシ、コームです

ピンブラシはマルチーズやヨークシャーテリアなどの長毛の子に使います
スリッカーブラシはプードルやシーズーなどの長毛の子に使います
ラバーブラシはフレンチブルドックやスムースチワワなどの短毛の子に使います
コームは最後の仕上げに使います。

ブラッシング教室では、お客様の愛犬に合ったブラシを使い、わんちゃんがブラシを好きになれるようなブラッシングをしていきたいと思います

わんちゃんとコミュニケーションをとったり、健康管理のために、お客さまご自身の手でわんちゃんのお手入れをしてみませんか

いいね
5人がいいねといっています

2013年03月25日

怖い怖いマダニの危険性!!

こんにちは

桜も咲き始め本格的に春ですね
暖かくなると活発に活動し始める生物がいます

それがマダニです

マダニは凄く怖い病害を引き起こすのです
特にわんちゃんは要注意

マダニに噛まれると皮膚炎や貧血・栄養障害にかかります
またマダニが運ぶ病原体が様々な感染症の原因となり、
場合によっては、命に関わる危険性もあります

わんちゃんに黒い米粒くらいの物体が
付いてたら要注意

マダニは体表面に寄生します
特に確認してもらいたいのが・・・

犬の耳
胸部
内股部
おしり(肛門)
被毛の少ない場所 

また、吸血中のマダニは、しっかり噛み付いているため
引張ってもなかなか取れません

無理にとろうとすると、口だけが皮膚内に残り化膿の原因となります

取り除くときは、動物病院にいって薬剤を使用してとるか、
専用のピンセットで口を残さないように慎重に除去します



しかも
寄生するのはわんちゃんだけではありません
人間にも寄生します

マダニが媒介する病気は、人間にとっても危険です

万一噛まれたら、触らずすぐに病院に行きましょう

わんちゃんと猫ちゃんをマダニから予防するのに最適な商品はこちら


※効果は犬に寄生するノミ・マダニ・蚊の忌避

※犬の被毛をかき分け、背中の前部、中央部及び後部の3ヶ所に1本を使い切ってください

コレを使うことで、
ノミ・マダニの駆除ができます

優れものですね

是非お試しください


いいね
5人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る