つかしん店ブログ

2014年01月15日

キンカチョウ


小動物担当の篠崎です

昨年の暮れに、我が家にやって来たキンカチョウ

勿論、アミーゴつかしん店出身

名前はくるちゃん

小さい、小さい、キンカチョウ

可愛いでしょう

我が家には、先住のキンカチョウもいます

勿論、アミーゴつかしん店出身

梵天の男の子

毎日、規則正しく、7時に起きて、22時には寝る

そんな梵天のきんちゃん

1月に入ってから、きんちゃんと、くるちゃんを初対面させてみました

 


きんちゃん、ちょっと警戒していますが、くるちゃんは堂々としてます

まだまだ一緒には暮らせなさそうですが、2羽の成長、生活を;少しずつですが、綴っていきたいな~と思います


入荷は稀ですが、キンカチョウにご興味のある方は、お問い合わせ下さい

いいね
5人がいいねといっています

2014年01月14日

砂風呂中

毎日寒いですねー



水槽のお水があったかく感じる
今日この頃。。



元々冷え症なのも手伝って
お家では完全防備



普通の靴下履いてその上にモコモコ靴下
ヒートテックの上にТシャツ着て長袖着てスウェット
タイツも履いて
ネックウォーマーも付けて。。。


多分
2~3キロ分くらいは着込んでると思います




それだけでは足りないので
お風呂にゆっくりつかったりして。。。




温泉とかいいなぁ。。と思ったりしてたんですが
この仔を見た時


砂風呂もいいかもと思いました
見えますかねぇ。。


シマエソハゼspです


砂の中に潜ったり出てきたり
ボーっとしてたり
ご飯食べてたりします



同じ水槽にカレイもいるんですが。。



どっちも
非常に見つけにくい



見つけれたら
何となくラッキーな気持ちになりますw




見つけにきてみてはどーですかっ

いいね
6人がいいねといっています

2014年01月13日

今日も親バカブログ

こんにちは~

今日は3倍DAYなんで人が多いですね

そして成人式ですね

新成人のみなさんおめでとうございます

成人式とか懐かしい

年とりたくないな

気持ちは永遠の二十歳

さてそれはどーでもいいとして

今日も親バカブログにお付き合いください

お家で写真いっぱい撮っちゃうんですけど

いつもまた~?

みたいな顏されちゃいます

足ダンもされて私としてはショックなんですが

めげずに撮ります

やっぱり自分の子は可愛い

可愛い可愛い可愛い可愛い.........
















シュシュをつけてさらに可愛さアップ

うん、かわいい。

また話すと止まらなくなるので

これくらいにします

1階のレジにきていただければ

いっぱいお話しますよ

うさぎ大好き福田でした

いいね
8人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る