つかしん店ブログ

2016年09月30日

我が家のフクモモ、ピーチ


もう明日から10月になるんですね!
最近、秋雨前線の影響で
天気も安定しませんね

今日のブログは
雨のせいで岩登りに行けず、
早く行きたくてムズムズしてる
S尾が担当します!!




今日は最近、
常連のワンちゃんで通してましたが、
今回、撮らせてもらうタイミングがなかった為、
最近の我が家のフクロモモンガ
ピーチ
の状況報告でも(笑)


って言うのも、
ピーチがとうとう、お母さんになりました!!

写真はお腹の袋の中に
子どもが居るときのもの!!

昨日、一昨日でもう
脱嚢(袋から出てくること)してますw


脱嚢して確認したところ、
双子でした

問題はここからです!
脱嚢したら親も子どもを
守るだめに神経質になり、
ストレスを与えすぎると
育児放棄や子食いを
しちゃうんです(涙)

だから下手にゲージを
覗きすぎないようにしないと!

今後の成長に期待です!

いいね
2人がいいねといっています

2016年09月30日

10月のイベントです!


コンニチハ!
すたっふnです

もう9月もおわりですか・・・
今月もたくさんイベントを行いました~

先週のふれあいツアーはご予約限定としていましたが、定員きっちり予約で埋まりました~ たくさんのご参加ありがとうございました♪
定期的に行っていく予定ですのでつかしん店のイベント情報はお見逃しなく!!

さて、次は10月のイベントですが!
毎月恒例のイベントに加え!!またまた特別イベントがございます!!


めったにないイベントですのでぜひぜひつかしん店までお越しください!
たくさんのご参加お待ちしております♪

いいね
3人がいいねといっています

2016年09月30日

見易くなりました!!

こんにちは!

 

アクアテイラーズ尼崎つかしん店 福田です!

 

蒸し暑くなったり肌寒くなったり・・・ 皆様お風邪等ひかれておりませんでしょうか・・・

 

人間は恒温動物ですので気温の変化にはまだ、耐えていけたりしますが・・・


お魚は変温動物!水温が低くなれば体温も低くなります・・・ 早めの対応をオススメします! 主に「26度温度一定型」「温度調節機能付き」「温度調節機能付きセパレート型」の3タイプをご用意させて頂いております。 一般的な淡水熱帯魚は25~26度、万が一病気が出た場合「菌が熱に弱い・魚の代謝をあげる・菌を早く成長させ魚から放れさせる」意味で28~30度、ディスカスやピンポンパールの飼育も28~30度の高めの設定がオススメです。 水草やエビの場合は23~24度、海水魚は24.5度、等温度調節機能が付いていた方がオススメです。 ちなみに水をキレイにしてくれるバクテリアが最も活性する水温は28度らしいです・・・意外と高いです! さらにヒーターとサーモスタットが分離できるセパレート型がオススメです。万が一ヒーターが潰れてしまった場合はサーモスタットは継続使用できますし、逆の場合もサーモスタットを交換すればヒーターが継続使用できます。 僕が熱帯魚飼育を始めた25年程前は温度調節はツマミでした・・・ しかも色は白ばかりでしたのでよく目立ちましたし空焚き防止機能等も無かったのでコンセントを抜くのを忘れてヒーターが真っ赤になっている事がありました・・・ 今ではより安全で便利なヒーターがたくさん出ております!! そして・・・・

売場の変更を行いました!! と言っても変更前の画像が無いので伝わりにくいのですが・・・ イメージとしては開放的になっており、通路の幅も十分とっておりますのでカートやベビーカーも以前より通り易くなっております。 そして流木・レイアウトコーナーと水槽コーナーを中央に寄せましたので以前に比べ、レイアウト具材や水槽をゆっくりとお選び頂けるかと・・・ まだまだ改善の余地ありですので、ご意見等頂けますと幸いです!! 只今スタッフF原が淡水魚の入荷を行っております! 本日もF原こだわりの魚達が入荷しておりますので、是非!見に来て下さい!! 本日も皆様のご来店、心からお待ち致しております!!


いいね
15人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る