温品店ブログ

2016年09月11日

ハロウィン水槽2016

どうも、おみつです

広島見事優勝決定しました
本当におめでとうございます

アミーゴ温品店では
優勝記念SALEを開催しました

まだ数日続く予定ですので
ぜひ遊びに来てください

本日はアクアコーナーに
ハロウィン水槽を立ち上げました

近未来型水槽「ブリオ」にて

ハッピーハロウィン

ひぃぃぃおばけぇぇぇ

ひぃぃぃぃかぼちゃぁぁぁ
今年のハロウィンはどんな仮装しますか?
ワンちゃ用のコスプレ衣装も多数ございますので
ぜひ遊びに来てください

魚達もハロウィンを楽しんじゃいます
近未来型水槽「ブリオ」にて
展示しています

ハロウィンっぽい魚が隠れていますので
ぜひ探してみて下さい

猫ちゃんこわわ

フフフ・・フランケェェェン!

ああぁぁぁぁああぁミィラァァこわぁぁ

さっきも見たぁぁけどぉ、こわわぁぁぁ

上からみたぁぁよぉ

魚も隠れてるよぉぉ
 そして、最後に紹介したいのは
皆さんも苦手だと思う生き物です

「GOKIBURI」さんです。

画像のせますので
苦手な方は薄目でお願いします

GOKIBURIといっても安心して下さい
三葉虫みたいな可愛い子です
最近女子の中でも流行った
グソクムシにも似てます

温品店スタッフ「ローチ・えんDO」が
愛情たっぷり込めて管理しています
興味のある方はぜひ「えんDO」まで
お声お掛け下さい
あと、お待たせしていました
「デュビア」も少ないですが入荷しました
こちらも「えんDO」までお願いします
くれぐれも「えんDO」までお願いします
GOKIBURIの事なら全て「えんDO」でお願いします

マダガスカルゴキブリの「マダゴ」

大きいですね(えんDOの手の上)

見つめ合う「えんDO」と「マダゴ」

会話をする「えんDO」と「マダゴ」

デュビア入荷

すぐ手にのせる「えんDO」

いいね
17人がいいねといっています

2016年09月10日

第2話 水草水槽に植栽しよう

 どうも、おみつです

広島野球盛り上がってますね
早ければ本日優勝が決まるはず
そうなったら、もちろん
アミーゴ温品店も
おめでとうSALE行いますよ

さぁ、本日紹介するのは
30㎝水槽で水草水槽を立ち上げようの
第2話です

前回は砂を入れたとこまで
でしたので、水をはり水草を植えたいと思います

30㎝水槽です

ライトはKSS LED12000K-300

ゆっくり注水

この透明度の高さ驚愕です!
 今回色々と始めて使用するもの
ばかりで、ソイルは初リベラソイル
だったんですが、
この透明度は素晴らしいです

これで栄養系ソイルなので
水草の成長が楽しみです

そして今回使用する水草は
全て組織培養CUPオンリー

完全無農薬で
CUP内で半水上葉化しているので
非常に使用しやすいです
いってみましょう

組織培養CUP!在庫100個以上ございます

前景草はキューバパールグラスに決定

地道に植えていきます

可愛い水草オーストラリアンハイドロコタイル

中間に植え植え

赤系水草ロタラspHra

ディスプレイの真ん中に植えます

納豆の妖精も楽しんでます
 水草の植栽にはピンセットは必需です
私はADAのピンセットを使用しています
抜群に使用しやすいのでおすすめ

さぁ、この30㎝水槽立ち上げも
第2話で終わってしまいそうなので
あえて第3話まで伸ばします

本日は水草を植える所までです

第3話もお楽しみに

私の一番好きな水草ポゴステモン・ヘルフェリー

正面からじゃ見えない場所で密かに育成

ポゴステモン・エレクタス

後景草はこれで決まり! そして第2話はここまで!

いいね
16人がいいねといっています

2016年09月09日

入荷情報

こんにちはENDOです

ついにカープのマジックも1になりましたね

前回の日記でも申し上げましたが、生まれてこの方カープがこんなことになることがなかったので実感がわきません

カープも盛り上がってますが、アクアコーナーも盛り上がってますよ(^O^)
秋という事で涼しくなってきたのでお魚も飼いやすい時期となりました

今週もたくさん入荷してますので一部ご紹介いたします



ひょっこり覗いているジャウー

イワトコナマズ・・・隠れてます(^_^;)

シルバーもS~Mサイズ複数います!

キクラ オリノコエンシス

ブルーレインボースネークヘッド

ちびオスカーも各種います!

ロングフィンオスカー


その他
・ノーザンバラムンディ
・イエローコンゴー
・ゴールデンロイヤルペコルティア
・プラチナエンゼル
・ブルーエンゼル

等々入荷しています


只今アクアコーナーでは入荷リクエスト常時受け付け中!!

特にプレコ、シクリッド、等

リクエストお待ちしております

いいね
18人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る