温品店ブログ

2016年09月16日

淡水エイ入荷しました

 どうも、おみつです

本日から9月25日まで
チラシ期間です

ポイント3倍デーが
18日(日)・19日(月)・22日(木)・23日(金)・25日(日)と
チラシ期間中に5回ございます

ぜひ、遊びに来てください

さぁ、本日はアクアコーナー
久々の淡水エイの入荷です

淡水エイは水合わせが大事

点滴式で時間をかけて合わせていきます

点滴はホースにキスゴムと一方コック付けたら完成します。

2時間以上時間をかけて合わせます
 淡水エイは入荷時の水合わせで
その後の状態が変わってくるので
慎重に水合わせを行います

ブリード個体なので
強い面はありますが
時間をかけてゆっくりゆっくり行いました

少しヒレかけがありますが、
1週間もすれば綺麗になるとおもいます

他にも生体は入荷したので紹介します

水合わせ長時間お疲れ様でした。

南米淡水フグ

ファイヤースパイニール30㎝オーバー

奄美産オオウナギと混泳

ブラントノーズガーLサイズとエレファントノーズ

ブラントノーズガーベビーも入荷

国産アルビノブッシーいいサイズ

高頭丹頂
 本日、目玉として
ピラニアの「ピラヤ」も入荷したんですが、
水槽に出る事もなく、お嫁に行きました

ピラヤはまた入荷する予定なので
また紹介します

最後に、先週立ち上げた
30㎝キューブ水槽をアップします

照明と土の力で
順調に育成出来ています

ソイルはリベラソイル

照明はKSS LED12000K

水草はオール組織培養CUP

この写真が9月9日時点です

そしてこれが16日の姿です

ロタラsp.hraの成長が早いです

キューバパールもランナーを伸ばしています

個人的に1番好きなヘルフェリーは変化なしです

いいね
16人がいいねといっています

2016年09月15日

ゴシキセイガイインコ人形完成

 どうも、おみつです

以前、この日記でも紹介させて頂きました
常連のお客様の手作り人形の
新作が完成しました

前回は驚くほど大きな
ダルメシアンでしたね
しかもリアル

今回はなんとなんとなんと
この生き物です

ゴシキセイガイインコ

通称ゴッシー

アミーゴ温品店のアイドルバードです

いつも元気モリモリ
 ゴシキセイガイインコは
オーストラリアなどにいる
ご覧通り超美しい中型インコです

温品店にいるゴッシーも
人懐っこくて、いつまででも一緒に
遊んでいられる可愛い子です

そのゴッシーを見事
スポンジで作って下さいました

本物と見間違えるクオルティ
さぁ、その姿ご覧ください

ゴッシーが逃げてる!?

ん-・・・あれ

これは、まさかまさかの

人形!?

もみじ焼きコーナーで写真パシャり

本当に生きているようです

いらっしゃいませ

この足の作りがこだわりですね!
 今回のゴッシーは作るのが
難しかったみたいです
なのに、なんとなんと
お客様から頂いちゃいました

物凄く嬉しいです

店内のどこかに置きますので
皆様遊びに来た際は探してみて下さい

いつか「ゴッシーを探せ!」イベントも
してみようお楽しみに

最後に、本物ゴッシーと
人形ゴッシーのコラボ写真です

ゴッシーは長い舌を伸ばして
レロレロしてました可愛っ


「・・・!?」

とりあえずキッス

何か会話しています

二人だけの秘密話

バイバイ

ウサちゃんは非常に怖がりました・・・

いいね
19人がいいねといっています

2016年09月14日

超小型OF水槽 AGS立ち上げ

 どうも、おみつです

皆さん小さい物にキュンとする事
ございませんか
もともと大きい物が小さくなると
なぜだか可愛らしく見えますよね

今回紹介するのはまさに、
本来大きいはずのオーバーフロー水槽の
超小型タイプ「AGS」アグスです

水量は15L前後なので
どんな場所にも置ける
インテリア性の非常に高い水槽です
今回は水草水槽を立ち上げましたので
紹介します

AGS入荷しました

シュリンプコーナーに置きます。

シュリンプを入れる予定なので ブリーダーズソイルです

ろ過槽も好きな物が入れれます! ろ材はもちろんリバース

ゆっくり注水します。

あっという間にはり終えました。
 実際に立ち上げてみて
初めてわかりますが
水槽もスモークガラスになっていて
シックでカッコいいです

落水音を吸収するスポンジも付いるので
寝室に置いても気にならないと思います

水槽10.5Lに対して
濾過槽4Lで生物ろ過が
しっかり機能すれば
メンテナンスも非常に楽ですね

水槽背面にはヒーターを隠せるのが
嬉しいですね
あとLEDとフタの組み合わせが秀逸です
フタとライトの高さが一緒なので
スタイリッシュ

LEDをのせます

フタの溝にLEDがジャストフィット

パンフレットも用意してます

非常にわかりやすいです

初心者にも安心

さぁ水草を植えます
 水草は当然
「組織培養CUP」を使用

①オーストラリアンハイドロコタイル
②エレオカリス・ビビパラ
③クリプトコリネ・ウェンティトロピカ
今回はこの3種です

個人的にシュリンプ水槽と言えば
「ADAブランチウッド」なんですよね
なので久々にブランチも使用

さぁ、そうなってくると
流木に付く白いモヤモヤとの闘いです

AGS(アグス)ぜひおすすめです
また紹介します


組織培養CUP大量在庫中

植える前に下準備

ブランチは浮くので 沈むまで重石で固定

さらに石追加

ピンセットで植え植え

クリプトも添えます

小さいのであっという間に完成

早くエビいれたいですねぇ

いいね
20人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る