神戸西店ブログ

2016年10月03日

美・美・美!

べっぴんさん見ましたか?
まだ、おもしろいかよくわかりませんが・・・
舞台が神戸なんですよね。
神戸の方はみんな見ましょう。

今日もあいにくのお天気で蒸し暑くていやですが、
カードポイント3倍DAYなので、みなさんご来店くださいね。

今日は、お魚売場からトーピードバルブが入荷していますよ。
鼻先から体の中ほどにかけて、赤のラインが入っています。
濃い赤が発色してて、きれいですよ。
丈夫で、結構ジャンプ力もあるので、
水槽から飛び出さないように注意がいりますが。

動画で見ると、あまり発色していない感じに見えますが、
じかに見ると、蛍光の赤のような色合いで、きれいに発色しています。

498円にて販売中なので、いかがでしょうか。

いいね
3人がいいねといっています

2016年09月18日

綺麗です♪

こんにちは!

降ったり 止んだりラジバンダリな今日ですが
気分は晴れで!!
張り切っていきましょう(*^◯^*)

本日は仲良しボタンのご紹介をさせていただきますね。

キエリクロボタンインコと
ヤマブキボタンインコの2羽は、とっても仲良し♡
いつも一緒に遊んでいますよ 

最近は、新しいおもちゃをもらって
ごきげんの模様。。
 
2羽とも、元気いっぱいすぎて
どうしてもブレてしまいます…

この可愛らしい様子を、ぜひとも
お店まで見にきて頂きたいものです♪

アミーゴ神戸西店よりお待ちしております

いいね
2人がいいねといっています

2016年09月05日

お食事中。

台風心配ですね。
少し北よりに向かっていってるので、ちょっと安心しました。
大雨にならないといいのですが…。

さて、今日はお食事中のカニさんです。

エメラルドグリーンクラブというカニさんです。
ちなみに海水です。

何かをハサミで器用につまんで、
お口に持っていってます。
藻やコケを食べてるんですね~。
お食事の時間です。
こんな姿もかわいらしいものです。

隣にいる、白と紫の派手なのは、フリソデエビさん。
和服の振袖に似ているところから、
フリソデエビという名前がついたそうです。
名前に似合わず、ヒトデさんを襲って食べちゃいます。
サンゴ礁の保護にも一役かっているそうですよ。

こんなカラフル、魅力のある生き物、
海水ですが、一度飼育してみませんか。

いいね
4人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る