新居浜店ブログ

2022年07月11日

WETブラシ


こんにちはsmiley
アミーゴ新居浜店ですcool


今回はワンちゃんにもネコちゃんにも使えるブラシを紹介します

世界70ヵ国以上から愛されるプロフェッショナル向け
       Pet Brush  Wet brush

ペットブラシは3種類
・小型向き
   スモールブリードディングラー
柔らかいピンで皮膚・毛に優しい

・長毛向き
   スムース&シャインディタングラー
猪毛でナチュラルなツヤ感をメイク

・ダブルコート向き
   アルティメットグルーマー
柔らかいピンとツヤ出しをブラシ1本
裏面は優しくツヤを整える


ワンちゃんネコちゃんの負担にならないブラッシングを知ってますか❓
その方法をお伝えします是非参考にしてみて下さい

その1.ブラッシングは毎日行うことが必須となってきます
        お散歩の後や遊んだ後など汚れを取る効果があります

その2,緊張しないように「ブラッシングコミュニケーション」が大切
これをすることによって信頼度が増します

その3,ブラッシングの順番はオシリや背中など面積が大きい後ろからスタート
徐々に前足へ

脇の下からしっぽは毛が柔らかく、絡まりやすい部なので、撫でるように優しく丁寧に行う


ペットブラシは360°曲がる柔らかいピン
だから、毛が引っ張られず痛くない
それにより、ペットブラシを嫌がらないから毎日ブラッシングさせてくれる
よって、毛玉が出来にくくなりワンちゃんネコちゃん大喜び


このような方法でワンちゃんネコちゃんを大喜びさせてみませんか
気になる方は是非スタッフまでお声掛け下さい




 

いいね
1人がいいねといっています

2022年07月10日

癒しのウーパールーパー

皆さんこんにちは(*‘ω‘ *)今回はアクアよりウーパールーパーのご紹介をします

実はウーパールーパーて日本でつけられた名前
正式には「メキシコサラマンダー」「メキシコサンショウウオ」等と呼ばれてます

飼育なのですが大きい子で30cm近く大きくなる個体もいますので
なるべく広い水槽にしましょう
また安心させる為に隠れ家を用意しよう

水あわせは必ずしてください

エサは人工餌・赤虫・イトミミズ・エビなどの生き餌
あげる頻度は1日1回成長すれば数日に1回与えれば大丈夫ですkiss

なんとも言えない可愛い顔をしたウーパールーパー
この機会にぜひアクアコーナーへ立ち寄ってみてください

いいね
2人がいいねといっています

2022年07月06日

夏必須!!虫よけ用品

本格的な暑さになりましたね飼い主も動物たちも熱中症対策出来てますか?

夏といえば奴らですよ、、、そう、、、です
私もしょっちゅうかまれて嫌になります

そんな蚊をワンちゃんネコちゃんから守る防虫用品を取り揃えております

火を使わない蚊取りやリードや首輪につけるタイプなどございます

また蚊以外にノミ・マダニから守るショットオンシリーズがあります

幼犬や幼猫(
生後3ヵ月)から使用はできます
はじめて使用する場合は2~3滴を滴下し半日ほど様子をみて
異常がないことを確認してからご使用ください


 

いいね
1人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る