新居浜店ブログ

2022年01月31日

ワンちゃんネコちゃんの冬①



こんにちは!今日もアミーゴ新居浜店の
ブログ更新の時間がやってきました
まだまだ寒い日が続きますね~laugh

今日はそんな今の季節にピッタリなワンちゃんとネコちゃんの
寒いサインと対策についてお話させていただきますので
最後までご愛読よろしくお願いします


寒 い 時 の サ イ ン
ワンちゃんもネコちゃんも全身が被毛に覆われているので
寒さに強そうに見えますが、実はそんなこともありません
寒がっているときのサインを見逃さずに、
暖かい環境を整えてあげましょう

ワンちゃんの場合
体を小さく丸めている
・体をブルブル震える
・訴えるような吠え方や鳴き方をする
・足を地面につけたがらない仕草をする
・散歩を嫌がり帰りたがる


ネコちゃんの場合
・暖かい場所から動かない
・ぴったりとくっつきたがる
・体が震える

※ネコちゃんは居場所探しが得意なため
震えるほど寒がっていれば、よほどの事です


成長期・シニア期 は 特 に 注意
ワンちゃんネコちゃんの平常時の体温は
38℃~39℃が平均的ですが、成長期である時期は
まだまだ体温の調節が未発達なので
体力がしっかりついてくる4ヵ月くらいまでは
寝床などを暖かくして環境を整えてあげましょうsmiley

一方、加齢に伴い体温は低くなる傾向があり、
寒さに適応する能力も低下していきます
震えによる熱の生産量が減少したり、血液の
めぐりが低下することが原因です
さらに、皮下脂肪が減ると熱はたまりにくくなるので
保温をしっかりと心がけましょう


②に続く
 

いいね
4人がいいねといっています

2022年01月28日

週末セール★


みなさん、こんにちはsmiley
アミーゴ新居浜店です

アクアコーナーより
週末セールのお知らせです
今週は、ベタちゃんが表示価格より
20%OFFでお迎え頂けます

1月29日・30日の2日間、
アミーゴ新居浜店限定セールとなっておりますので
気になる方はお早めに
アミーゴ新居浜店までお越しください

皆様のご来店お待ちしております

いいね
2人がいいねといっています

2022年01月28日

週末セール★


みなさん、こんにちはsmiley
アミーゴ新居浜店です

小動物コーナーより
週末セールのお知らせです

今週は
ヒョウモントカゲモドキ
アンダーウッディサウルス
ヘビ
ファイアーサラマンダー
オニプレートトカゲ
エボシカメレオン

上記の子たちが表示価格より20%OFFで
お迎え頂けます

1月29日、30日の2日間
アミーゴ新居浜店限定セールとなっておりますので
気になる方はお早めに
アミーゴ新居浜店までお越しください

気になる子がいればお気軽に
スタッフまでお声がけください

皆様のご来店お待ちしております

いいね
2人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る