徳島沖浜店ブログ

2017年06月13日

手乗りインコちゃん


こんにちは、むーみんです

今日はとってもキュートな手乗りインコちゃん達を紹介します




ワカケホンセイインコ 恥ずかしがり屋な甘えん坊な子です!!

ホオミドリウロコインコ 好奇心旺盛な食いしん坊!!

最近はスタッフの方に乗るのがマイブーム

ハゴロモセキセイインコ くりくりの羽がキュート!

セキセイインコ  水浴びしたばっかなのでびしょびしょ(笑)

オカメインコ(パイド) 甘えん坊さんです!!  最近肩乗りデビュー♪

オカメインコ(アルビノ) 真っ白でとっても綺麗な子です!!!


お昼ごろにスタッフの肩に乗っている事が多いよ
その時間帯を狙って是非一度会いに来てみてね

いいね
0人がいいねといっています

2017年06月13日

ジュエルオーキッド少量入荷しました!!!


こんにちは(^○^)

アクア担当のアンジェリカです


今回は新しく入荷しましたジュエルオーキッドをご紹介していきたいと思います(^_-)


ネフェフィラム プルクラム                                                              よく見るジュエルは葉脈にラメが入っていますがこちらはありません

アネクトキルス レインワルディー                                                           葉脈が黄色がかったオレンジなので結構きれいです

はい、まずはこちらの二種類ですね


ネフェフィラム プルクラム

あまり見たことがないジュエルです

ジュエル=葉脈という考えを覆してくれる一品ですね

どちらかと言えばゼウシネやサルコレキシアの様に株の成長やコレクションとして楽しめる種類なんでしょうか

光の加減によって怪しく光る様子はなかなかたまりません!!!

成長した姿が楽しみです(^^)




そして
アネクトキルス レインワルディー

正直大きな株を見たことがないです

と言うよりアネクトの中で中々難しい気がします


葉っぱが可愛らしくてラメが顕著に出てるので好きなんですけどね(^_^;)




アネクトキルス ベティ 久々に入荷しました

マコディエラ アンフィシルヴァ ジュエルは交配種が多いのでこういった良い所取りの種類はなかなか熱いですね


アネクトキルス ベティ


久々に見ましたがやはり葉が大きいので見栄えがいいですね





マコディエラ アンフィシルヴァ

マコなんちゃらと付いたら大体マコデスペトラとのハイブリットなんですが
こちらはサンデリアーナとグッディエラ プベスケンスのハイブリッドになります

サンデリアーナはよく見ると思いますが

プベスケンスは見たことが無いです

調べてもそんなに出てくるような種類ではないのですが、高さがあるみたいで個人的にはかなり好みの種類です



葉脈はサンデリアーナなのですがそれ以外は葉が楕円のグッディエラといった感じですね(^_^;)









以上、アクア担当
アンジェリカがお送りしました~(^^)v




6月16~22日まで
苔観葉植物即売会があるので気になる方はご来店お待ちしております(^^)v

いいね
1人がいいねといっています

2017年06月12日

可愛いです♡


こんにちは
むーみんです

今日はウサギちゃんを紹介します!!!

ネザーランド・ドワーフ
小っちゃくて可愛い子たちばかりです

ミニ・レッキス
食いしん坊で冒険大好きな子です


皆ぜひ会いに来てね

いいね
0人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る