徳島沖浜店ブログ

2014年05月24日

☆お菓子作りイベント☆


みなさんこんにちは
今日は、初めてのイベントお菓子作り体験のイベントを行いました
たくさんのワンちゃんに参加していただきました
ありがとうございました
ワンちゃんも喜んでくれたみたいでよかったです


イベント風景の写真がこちら↓↓


次回も、イベント実施いたしますので
お楽しみに

いいね
12人がいいねといっています

2014年03月26日

★みんなで頑張るお仕事体験★

どうも、僕です。
ゴンザレスです

最近あったくなってきて、冬物の洋服をしまい始めたとたん
寒さがぶり返したりで、毎朝何を着たらいいのか悩んでます

そんなわけで、日にアミーゴ徳島沖浜店では
アミーゴお仕事体験
を開催いたしました

当日は、9名の小中学生のみんなと一緒に

・トリミング
・アクア
・小動物
・犬猫CA

のお仕事を体験しました
あ、CAって言うのは『コンパニオンアニマル』の略です
ちょっとした専門用語もご紹介してみました
トリミングでは、ワンちゃんと人間の関わりについての歴史を聞いたり、マカロニをつかっての『爪きり体験』を行いました
初めてやった子ども達が多かったのですが、みんな上手に爪切りを使ってカットできていました

アクアコーナーでは『小赤のパッキング』に挑戦
小赤を袋に入れてから、空気を入れて輪ゴムで口を閉じるまでの一連の作業を体験してもらいましたが、こちらはなかなか難しかったかもしれませんね

小動物コーナーでは『ハムスターのお世話体験』を行いました
小さくて可愛らしいハムスターですが、動きが早くてプラケースに移動させるのに苦労したり、床のニオイに驚いたりした子ども達もいましたが、みんなで協力してハムスターのケージの掃除ができました
そして、最後は犬猫CAでワンちゃんとの触れ合いとPOP作成を体験しました
ワンちゃんを飼っていない子ども達は、ふだんあまり抱っこしたりナデナデする機会が無いと思うので、楽しんでもらえたんじゃないでしょうか
触れ合いタイムの後は、図鑑を見ながらPOP作成を行いました
図鑑には、お店でもあまり見ることのできないワンちゃんやネコちゃんが載っているので、見ているだけでも勉強になったと思います

13時~16時までの長丁場でしたが、みんな楽しく、そして一生懸命に取り組んでくれました
このイベントを通じて、動物や働くことに少しでも興味や関心を持ってもらえたら幸いです

参加してくれたみなさん、そしてイベントにご協力くださった保護者のみなさん本当にありがとうございます
みなさんのおかげで、僕たちアミーゴのスタッフにとって非常に貴重な経験となりました

以上、ゴンザレスでした

いいね
8人がいいねといっています

2014年03月15日

春だってコスプレじゃい!!

どうも、僕です。
ゴンザレスです

ご無沙汰しております。
花粉舞い踊る季節となりましたが、僕は毎日ヨーグルトを食べて元気もりもりです
…全然花粉と関係ないですね

ということで、今日はわんちゃんたちとのイベント
コスプレパーティー
を開催しました

スタッフはこんな感じです
↓↓↓
どうですか似合ってますか

今日のイベントは、こんな内容でお送りしました

1.ドッグフードのお話
2.おやつ探し
3.カードめくり
4.借り物競争

どのコーナーも一緒に楽しんでいただけたと思います
借り物競争は、ワンちゃんが≪待てエリア≫から出たら失格というルールをもうけましたが、どのワンちゃんもしっかり待てができていてビックリしました

ただ、今回は洋服を着て参加していただければと思ったのですが、なかなか着慣れていないワンちゃんには大変だったかもしれませんね
でも、このイベントをきっかけに、ワンちゃんたちもオサレに目覚めてくれたらなぁと思います

イベントの様子は、こんな感じでした
↓↓↓
毎月、ワンちゃんたち向けのイベントを開催できるように企画しますので、ぜひぜひお店に遊びに来てください

以上、ゴンザレスでした

いいね
11人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る