徳島沖浜店ブログ

2013年04月10日

この角度が可愛い!

左斜め45度とか、写真を撮るときのこだわりの角度ってありますよね!?

私はありませんけれど


お魚さんたちにもそんな角度あるかな~?なんて思いつつ、今日は写真を撮ってみました

まずは、サンゴコーナーのスタッフフィッシュのヒフキアイゴくん

横顔もとっても素敵ですが、正面だと・・・・黄色のラインがかわいいです(照

そして大迫力のアデヤッコさん

正直迫力ありすぎて、ちょっと怖い!そんな風に感じてしまうアナタにはこの写真!!

VIVA!!!

どうです?このハシャギッぷり?かわいいでしょう?

撮ってる時は気付きませんでしたが、なんかヤッコちゃんの背後にカルメンの手が写ってますね・・・

いいね
16人がいいねといっています

2013年04月04日

ブログ大遅刻

毎週水曜日に更新しているアクアコーナーのブログですが、昨日は更新できませんでした。

言い訳をさせてください。
昨日は金魚の水槽を全部綺麗にするぞーーーー!そして18時までに終わらせて帰るぞ!と燃えていたんです!

「ふ~!見よこの透明感!流石カルメン、やれば出来る子!」

↓↓↓↓↓

ほらっ!とっても綺麗でしょう?

カルメン頑張ったんですよ!←自分で言うな>w<

そんなこんなで時計を見ると20時半。

はて?どういうことでしょう?気付けば店内は従業員のみ。
お客様はどこにもいない。。。。

はっ!閉店業務しなくちゃ!!!!とか考えていたら、ブログの更新出来ませんでした(テヘヘペロ


そういう訳で、お散歩コースの途中にある、私の愛する職場、アミーゴ徳島沖浜店に立ち寄ったので、ブログを更新しようと思います。

すると、ちょうど海水魚さんの水合わせ中でした
水合わせの為にバケツの中で待機中のお魚さん。

水槽の中にいる時とはまた違った趣がありますね。
まるで転入初日みたいな、わくわく感や、ドキドキ感、はたまた、新しいクラス(水槽)になじめなかったらどうしよう?とか考えていたりするんでしょうか?


そしてこれはスズメダイの仲間でしょうか?
ヨスジと皆大好きファインディングニモ@カクレクマノミさんでしょうか?

見事なストライプの競演。

スズメダイの仲間は基本的に同じ水槽に入れることはないと思うので、これから別々の水槽に分かれて入れられるのでしょう?

水合わせならではの珍しいデュエットに心躍るカルメンなのでした~。





遅刻してごめんなさい。以後気をつけます;w;

いいね
14人がいいねといっています

2013年03月27日

春ですなぁ

アクアコーナーにも春が来ましたよ~

屋内の魚さんたちでも、春とわかるんでしょうか?
最近、ベビーの居ない筈の水槽でベビーをちらほら見かけるようになりました。

本日バルーンモーリーちゃん入荷しました。
その名の通り、風船のようにお腹が膨らんでいるお魚さんです。
胎生メダカの仲間で、お腹の中で卵が孵り、稚魚の状態で出産します。

左が本日入荷した成魚、右が先日生まれた稚魚です。
稚魚のお腹は膨らんでおらず、ノーマルのモーリーの体型です。
どれくらいで風船状になるんでしょうね?楽しみです♪

海水コーナーからはミズタマハゼとハナガササンゴを紹介します♪

ミズタマハゼ(写真左)は一見真っ白で「どこが水玉なの?」と思われるかも知れません。

カルメンも最近どこが水玉なのかを知りました(照

ほっぺに蛍光白色の水玉がありました!よ~く見ないと気が付きません!なので店頭まで見に来て下さい(照

ハナガササンゴ(写真右)はまるで小さな白いお花が密集したようなサンゴで、とても綺麗ですよ~本当に綺麗なので是非店頭で実物を。。。見て欲しいなぁ。。。

話は変わりますが、昨日カルメン、髪を切りました。結構バッサリいきました。

そして今朝ふとお気に入りの海水水槽を覗くと、ケヤリさんも美容室☆乙姫海老☆のカリスマ美容師さんとイメチェンの相談中でした(写真下段)

話を戻して、最後に古代魚シクリッドコーナーからスポッテッドガーさんをご紹介。

カルメンはさよりちゃんって呼んでます。毎日ヒメダカをあげるのが楽しみです。食事中の所作が他の魚とちょっと違うので見ていて楽しいです♪

是非アミーゴ徳島沖浜店まで会いに来て下さい♪

いいね
15人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る