神戸灘店ブログ

2016年01月19日

次世代LEDライトG4入荷!!

アクア担当のの久米です

今回は新たに入荷した遠隔操作式LED「G4」の紹介をしていこうと思います。

まず始めに、従来のLEDとの違いについてですが、色合いを完全に調整することが出来る上に、時間に応じて色の設定を変えることが出来るということです!!(色の種類は何億とおりもあるとか)

今までのライトは、違う色にしたいと思っても、電球又は本体を変えないといけなかったのですが、G4では思うがままです!!

タイマーも内蔵されている為、大変コンパクトに収まっています!

そして、このライトの目玉というべき機能はスマートフォンで操作をすることです

スマートフォンで専用のアプリをダウンロードしていただき、そのアプリで操作をします。 

なぜそんなことが可能になったのかというと、wi-fiが内蔵されており、そのwi-fiとスマートフォンを繋ぐことによって可能となっています!!

そのため、アプリに慣れてしまえば確実に手軽に色、時間を簡単に設定することが出来ます!!

それだけの機能が付いているということはどうせものすごく高価なものなんだろう!?と思われると思うのですがそのとおりで、正直他のライトと比べると非常に高価です!

ただ、照明の強さは本体の温度を下げるファンが付いているほど強力でありながら、色も自由自在に変更が可能、タイマーも不要、操作はスマートフォンで水槽全体を見ながら調整ができる。

これだけの機能が付いているのです!

そして価格ですが、操作が可能な親機が¥89,800

親機の設定に従う子機が
¥79,800


となっています!

いかがでしょうか!?

ライトを複数付け、タイマーを買うだけでもこのライトに近い値段になります!

そう考えると案外高価ではないのかもしれませんww

気になる方は店頭まで~♪ww


いいね
5人がいいねといっています

2015年12月08日

プレコ再開とレイアウトリセット!!

少し久しぶりにアクアの久米がブログをアップします―

さて、アミーゴ神戸灘店では今年の5月の改装以来、ディスカスをはじめとした中・大型魚が姿を消すこととなりました・・・

そんなこんなで約半年の間、小型魚を販売してきました!

そんなとき、ふと「やはり少しは置いていた方がバリエーションが豊かになるのではないか」と思いました。

ただ、今の現状でなにがいいのかと考えたとき、肉食を入れると混泳が限られてしまうので、草食で混泳もある程度可能な魚がいいなぁ

と考えた結果、プレコにしよう!となりました!

まだまだ僅かな種類しかいませんが今後の動きによってはどんどん拡大していくかもしれません!!

どうなるか楽しみです

話はガラっと変わりますが、次に当店のディスプレイについて話していきます。

まず、45キューブの段々畑のレイアウトをリセットしました!

少し水草を抜くのは残念でしたけど、改装以来の半年間仕事を全うしてくれました!

次のレイアウトは「とりあえずシンプル、何よりもシンプル」というレイアウトになりました。

これは、「簡単に水草水槽ができるんだ」。ということを示すために制作しました。

立ち上げたばかりなので、現在はしょぼいですが時間が経つにつれて水草のボリュームが増し、見応えのあるレイアウトになるのではないかと期待しています。

またお越しの際は是非お立ち寄りください!

最後に先月制作したテラリウムの現在の写真も添えて載せておきます。

長々と失礼しました



いいね
4人がいいねといっています

2015年11月17日

とりあえず、テラリウム完成!!

アクア担当の久米です。

やっと!?ついに!?テラリウムが完成しました!!

まだ植えたてなので少し不自然なところもありますが、我ながら良作になったのではないかと自負しています。(笑)

 ぼくのオススメはアヌビアス・バルテリーです。
アヌビアス・ナナより色が濃く大きいアヌビアスで存在感はすごいです。

成長も活着する水草では早く、アヌビアスなのでとても丈夫なのでとても使い勝手の良い水草だと思っています。

ただ外国産しかないため、エビを入れる場合は注意が必要です。

今回は水草の水上葉と抽水植物と陸上の植物が入り混じったさくひんとなりました。

魚はアフリカンランプアイ,オトシンクルスブラックファントムレッドファントムを入れました。

ここから少しずつ数も種類も増やしていこうと思っています。

このテラリウムのタイトルは「山陰の水辺」にしました。

これは、山の中の茂みの奥にある隠れた小さな池をイメージして制作したからです。

山の上の方から水が流れ、それが中腹にある窪みに水が溜まって池になり、その水が土の中を通って下にくだっていく様子を切り取ったようなレイアウトを・・・(笑)

と思いながら制作しました。

動画を撮ってみましたのでご覧ください!!


いいね
5人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る