徳島沖浜店ブログ

2013年01月21日

ワンワン


こんばんわ

今日は、ワンちゃん2匹の紹介です

1匹目は柴犬です
体長はオス 35~38cm         メス 38~41cm

特徴は、短毛・立耳・巻き尾
くるんとしたしっぽがかわいいですよね

柴犬は、暖かいところや湿潤気候に強い犬種で日本国外でも
人気です

性格は、ご主人には忠実ですがほかの人には慣れ慣れしくせず
賢く勇敢で番犬に適しています


ラストに登場するのは、新しくやってきたシュナウザー

 シュナウザーは、種類が3種類
 ミニチュア・シュナウザースタンダード・シュナウザー
 ジャイアント・シュナウザーです

今日紹介するのは、ミニチュア・シュナウザー
 体長 30~35cm 体重 6~13kg
 
性格は、主人に対しては天真爛漫で常にごきげんな子で
人の気持ちをくみとるのが得意

大人しそうな顔をしていますが、頑固な1面ももっています

新しいワンちゃんがはいってきているので、来週も紹介していきます
ではではエリザベスでした

いいね
7人がいいねといっています

2013年01月14日

ёこんばんわё


こんばんわ
今日はワンちゃんとネコちゃん紹介します

最初は、大人しい性格のペルシャネコ

わがままを言ったり、神経質になることもない子で大きな声で
泣くことも少なく、発情期のオスのネコでも声をあげないこともあります。

ペルシャは、長く密集した被毛のため毛づくろいが出来ませんなので、毎日のブラッシングが必要です
特徴的な、つぶれた鼻のため鼻が圧迫されて涙が出やすいので
こまめに目やにを湿ったティッシュでふいてあげるといいです
 


さてさてお次はワンちゃんです

最初に、登場するのはダックスフンドのスムース

顔は長くて、しっぽが長く、耳が下にたれています
生まれつき友好的で、落ち着きがあり辛抱強い性格です

スムースのダックスは、毛が抜けることが少なくブラッシングは
あまり必要はありません。シャンプーだけでOK

家が毛だらけということがないので安心

そしてそして、ラストはニューフェイスのワイマラナー

機敏で活発なワンちゃんですが、トレーニングをし十分な運動を
させるのであれば家庭で暮らすのに適しています

長時間の散歩だけでなく、頭を使うゲームや一緒に遊んだりすることなどを好みます。

かわいい子がいっぱいいるので会いにきてください

ではまた来週☆

いいね
6人がいいねといっています

2013年01月07日

ワンちゃん紹介


こんばんわ新年明けました。おめでとうございます

今年もわんちゃん・ねこちゃん紹介どんどん更新していきます
見にきてください

今日は、ワンちゃん2匹紹介します☆

1匹目はチワワのロング




去年の11月6日生まれの女の子☆
毛の色はブルータン
活発な女の子で1人でいるときもジャンプしたり、走ったり、
おもちゃを飛ばして遊んだりと大忙しです(笑)
なので1人でお留守番・・・ってときもちょっと安心です


さて、ラストとを飾るのはヨークシャーテリアのヨーちゃん


去年の4月26日に生まれた男の子
毛の色はスチールブルタン
子犬のころは黒っぽい色をしていますが2才をすぎたらきれいな
被毛に変身します

性格は、自己主張が強く、吠えて自分をアピールします。
あと頑固で物事に勇敢に立ち向かいます

気になる方はアミーゴに会いにきてください
エリザベスでした

いいね
9人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る