周南店ブログ

2013年09月06日

☆秋・冬服入荷☆

こんにちは

朝、晩涼しくなって過ごしやすくなりましたね

季節の変わり目なので体調管理にはペット共々気をつけましょう

アミーゴでは、秋・冬ウェアやベットがぞくぞくと入荷しています

今回は、ほんの一部をご紹介したいと思います

まずはお洋服から・・・

実際にマネキン犬に着てもらいました

いかがですか??
思った通りにプリティーですね

     モコモコケープ

     モコモコ帽子
     モコモコベット 

など、あったか商品満載です


モコモコベットには、いちごの香リンゴの香が付いていますよ

あまーい香りに包まれて
わんちゃんもいい夢が
見れるはずっっU^ω^U


アミーゴ周南店で癒されて下さい

いいね
13人がいいねといっています

2013年09月06日

耳のケアしてますか?*゜


お久しぶりの登場です
レジガール☆ガセリですヾ(^ω^)ノ

今日は最近よく耳にする
わんちゃんの耳の臭い

についてですっ

愛犬の耳の臭いがきになる・・・
という方も多いのではないでしょうか??


耳が汚れることによって
臭いもきつくなっていきます


どのような子が汚れやすいか

長毛で耳の垂れているわんちゃんです。

耳が垂れていることで、通気性が悪くなり
耳の中で湿気がたまり蒸れてしまったり、
細菌が繁殖しやすい状態になってしまうからです。

(立ち耳が汚れない分けではありません;;)


まずは確認してみましょうU`ω´U

1.耳垢が沢山ついてないですか?

2.臭いはきつくありませえんか?

3.耳を触られるのを嫌がったり
  痛がったりはしませんか?

4.耳の毛はきちんと抜いてますか?


日ごろから耳をよく掻いていたり
頭を振っているのも耳が原因
の場合もありますっっ!!!

耳のケアが重要なんです

*液体タイプ*

1・耳の中に液を直接入れます

2・親指と人差し指で
  外側と内側から押します
  (くちゅくちゅと音がしたら成功

3・わんちゃんがぶるぶると頭をふる
  (耳に息を吹きかけるとしやすい

4・コットンやガーゼで周りを拭く

ヾ(^ω^)ノ{ 終了ーっっ



勢いよく入れてしまうと
わんちゃんがびっくりして

U;ω;)こわいよー

っとなってしまうかもしれないので
外側からゆっくりと入れてあげてください



ガーゼタイプ 綿棒タイプ
スプレータイプ
 食べるタイプ

もあります(・∀・)b☆ミ




わんちゃんが自分でケアする
ことはできません・・・

可愛い愛犬のために
しっかりケアをしてあげましょー


ねこちゃんにも使えますっ*゜



\\おいでませ☆アミーゴ周南店//

いいね
14人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る