周南店ブログ

2016年03月12日

ニャンとも!!(ΦωΦ)

こんにちはうごうご デコメ絵文字

レジガール・マリーですハート デコメ絵文字


花粉が大量発生しているのか鼻水が止まらず、下を向けないマリーです驚く デコメ絵文字

花粉症持ちのお仲間さん・・・落ち込む デコメ絵文字
かなりつらいですよね・・・落ち込む デコメ絵文字

花粉が治まるまで頑張りましょうエルモ(チーン) デコメ絵文字

・・・花粉じゃなかったらどうしよう・・・? デコメ絵文字


今日はマリーが飼っている猫’sのトイレ事情について書きますっ照れる デコメ絵文字
マリーのうちには2匹の猫’sがいます森ガール デコメメ絵文字森ガール デコメメ絵文字


マリーは家を空ける時間が長いので「システムトイレ」を使用しておりますっ笑顔*ハート デコメ絵文字



「システムトイレ」って??
トイレ容器の構造と専用砂やマットorシーツの使用により猫尿の掃除が数日~2週間に一回ですむ猫トイレのことを言います

1、尿または尿を含んで粉に砕けた猫砂はすのこの下に落ちる

2、落ちた尿はマットorシーツに蓄えられる

3、うんちの掃除は毎回必要

こういうトイレです笑顔*ハート デコメ絵文字


私の猫’sは「花王 にゃんとも清潔トイレ」を使っていますふなっしー デコメ絵文字

マリー宅より失礼します・・・。

システムトイレはとても便利です伸ばし棒 ~ハート デコメ絵文字

が・・・

やっぱりメリット・デメリットあります・・・。


メリット
・砂を変える手間が少ない
・チップが砂と近い感覚にある
・匂いがかなり抑えられる

マリーが長時間留守にして、家に帰ってもそこまで「なんなん!!」ってほど猫’sのおしっこのニオイは気になりません伸ばし棒 ~ハート デコメ絵文字

マットの吸収力はすごい・・・キモカワ デコメ絵文字

ウンチのにおいはやっぱり・・・多少・・・あります・・・。

デメリット
・本体や消耗品のコストがやや割高
・フード付きでないと猫砂が飛び散ることがある

こんな感じでしょうか・・・。

あと。

私がちょっと思ったのは「ニャンとも清潔トイレ」の専用マットは色が茶色なのでおしっこの色が分かりにくいです・・・。


なので

専用マットの上に専用シートを敷いておしっこの色が観察できるようにしています←勝手に変えてもっと割高なんてこった! デコメ絵文字

この際マットではなくシートだけにしてみようかと色々考え中・・・顔文字/泣く デコメ絵文字

コスト削減方法模索中・・・顔文字/泣く デコメ絵文字

ですが!

この「にゃんとも清潔トイレ」の交換パーツが只今アミーゴではお買い得となっておりますっハート♪ デコメ絵文字


脱臭・抗菌マット6枚入り1袋、8枚入り1袋

もしくは

脱臭・抗菌チップ2.5L、2袋 脱臭抗菌マット2枚入り


のセットがなんと1242円ですハート♪ デコメ絵文字

とってもお得音符 デコメ絵文字

この機会に是非、システムトイレに移行してみませんか??


システムトイレを使ったことないネコちゃんでも1~2日で慣れるようですよハート♪ デコメ絵文字


猫’sが起きているときはニャーニャー騒いでいるけれど寝ているときはとっても天使のお顔ハート☆のばし棒 デコメ絵文字


これからもマリーの猫’s ライフは続きますお辞儀 デコメ絵文字


そして笑顔*ハート デコメ絵文字


アミーゴ周南店お願い デコメ絵文字

明日は伸ばし棒 ~ハート デコメ絵文字


音符 デコメ絵文字ワンちゃんケーキ試食会音符 デコメ絵文字を11:30~行います

是非是非わんちゃんと遊びに来てくださいハート♪ デコメ絵文字


何の種類のケーキが食べれるのかはお楽しみハート☆のばし棒 デコメ絵文字





いいね
33人がいいねといっています
  • 1
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る