周南店ブログ

2013年07月27日

わんわん交流会 7月☆

はい!この日がやってまいりましたよ
月に一度のわんわん交流会
今回もたくさんのわんちゃんが交流会にやってまいりました

大型犬、中型犬、小型犬大きさは違うけどみんななかよく交流できてます
そしてみんな楽しそうにあそんでいますね
わんちゃん同士で会話しながら遊んでるんでしょうね!
おい、あそぼーぜ! って言ったり
私とあそびましょ!って言ったり
あなたと遊んであげてもいいわよ! って言ったり
なんとも楽しそうな会話してるんでしょうね
みんな仲良く遊んでとんだり、JUMPしたり、疲れてきたと
おもうので飼い主様お待ちかね? イベントにうつりまーす(^O^)/
今回のイベントは 夏 っと言ったら
スイカ割り っと言うことで
今回スイカ割りをしたいと思います
普通のスイカ割りと違ってわんちゃんと共に行うことになります
まず飼い主様が目隠しをしわんちゃんをもちます
スイカのある所に割る人と違う飼い主様がいます
スイカのある所にいる飼い主様が
わんちゃんの名前を呼びます
するとわんちゃんは名前が呼ばれているから
スイカの元まで行きます
スイカのある所にいる飼い主様が
いいところでスットプっといいます
目隠しされている飼い主様から
いったんわんちゃんを預かって回りに危険なものはないか確認して
思いっきりそこにスイカがあるとおもって叩きます
これがルール説明になります
さぁ、みんなでLET’Sチャレンジ
みんなわんちゃんに誘導されながら
スイカめがけてまっしぐら
だが、わんちゃんの名前を呼んでも全然こなかったり
わんちゃんが勝手に違うところにいったりと
珍プレーもありましたが
みなさまのおかげですんごい楽しいスイカ割りができました
だが一周回ってもスイカが割れない
ここで代表してわんわんらんどスタッフを代表して
吉田さん、伊藤さんがチャレンジ
まず吉田さんがチャレンジするも割れない
ここぞの時にやってくれる伊藤さんにすべてをまかせましょう
みんなでい・と・う  い・と・う っと 伊藤コールをしているなか
伊藤さんが思いっきりスイカめがけて叩きますが
スイカの皮がぺロっと剥げただけ 
という結果になりました
そして伊藤さんスイカ割る姿勢がいいこと(*^^)v

最後は代表して子供達に割ってもらいました
スイカ割りの楽しみはスイカを割ることだけではなく
食べることーーーーーー
みんなで美味しいスイカをたべましょう
実は冷えたスイカをみんながスイカ割りしている中
アミーゴスタッフが切ってくれていたのですよ
飼い主様は冷えたスイカを
スイカ割りのスイカはわんちゃん達に
みんなでスイカをたべましょう
飼い主様もわんちゃんたちも美味しそうに
スイカをムシャムシャムシャムシャスタッフも
もちろんスイカをいただきましたよ
スイカとてもおいしかったです
しかも甘かったぁぁぁぁぁぁぁ
 

わんわん交流会にご参加いただきましたご家族様 わんちゃん ありがとうございました
スイカ割りいかがだったでしょうか?
来月のわんわん交流会も楽しいイベントを
企画していますのでみなさまご参加ください
 

最後はおきまりのみんなで写真撮影
皆様の笑顔が眩しいーーーー(^O^)/

いいね
8人がいいねといっています

2013年07月27日

☆おもしろレストラン☆

こんにちは。
おつぼね娘です

毎日暑い日が続いてますが、ワンちゃん猫ちゃんは、夏バテされてませんか?

今日は入荷したばかりのつめた~~い商品を紹介したいと思います





3種類ともスープタイプで、食欲低下のコにオススメです

ここでワンポイント講座です

   水分補給の大切さ

水は犬の生命維持に絶対必要なものであり、最も大切な栄養素で、犬の体重のおよそ50%~
60%は水分です。
体内の水分は排泄・蒸発などにより失われますので、水分の補給が必要になります。
水分不足は熱射病や尿結石などの一因となります。
積極的な水分補給に努めましょう

参考になったでしょうか??
アミーゴ周南店では、色々な
ひえひえ用品を扱っています

「うちの子食欲ないの~」って思ってらっしゃる飼い主様、お気軽にスタッフまでご相談ください





いいね
10人がいいねといっています

2013年07月23日

レジ横の看板魚(°)#))<<


暑い日がつづき
動物さんも飼い主さんも
バテバテではないでしょうか(∩ω+)??

そんなときは是非アミーゴに!!!

魚をみると涼しい気分になりますよ~☆ミ

レジ横の看板魚の
ピンポンパールの水槽も
POPにアレンジしたのです(*^ω^*)


お気づきでしょうかっっ??

タコさん&ヒトデさんが
仲間入りしたのですヾ(´∀`)ノ

お客様もスタッフも癒されてます

エサやりも体験できちゃうので
是非お声をかけてください*゜


\\おいでませ☆アミーゴ周南店//

いいね
13人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る