周南店ブログ

2017年02月07日

お気に入り♪

皆さんこんにちわ
ブタの赤ちゃんです

昨晩はいっきに気温が下がりビックリしました
体調崩されていないですか
朝晩が冷え込みやすくなっているので、まだまだ油断はできません
暖かい洋服から手が離せません

本題に移ります

お祭の金魚すくいでお馴染みの小赤です
飼育してみても、とても可愛いんです
水槽の大きさ、個体によって違うのですが 上手に飼育すると4・5年も生き、さらに大きくなる子で30㎝くらいにまで成長します
動きもすばやく、エサもよく食べ色もキレイで見ているだけで私は癒されます

そんな小赤達を一目見てみてください




どうですか
めっちゃ可愛くないですか
(写真ブレブレですいません
そして、小赤にピッタリな水草もあります
それは、カボンバ・アナカリスです

どんな水草かまずは写真を見てみてください



上記でアップした水草がカボンバという種類になります
金魚全体に言えることなのですが、食べ物の消化が非常に悪いです
そこで、人間でいうと野菜にあたる水草を入れることにより消化効率をアップする事が出来ます
また水草にもさまざまな種類があるのですが、先例のような種類は非常に金魚が食べやすいものとなっています
一緒に水槽に入れてあげるのお勧めです

また、室内で飼育される場合はさらにヒーターも一緒に入れてあげることで病気を予防でき、活性も上がりますよ

是非、可愛い金魚を見に、アミーゴ周南店までお越しください

いいね
8人がいいねといっています

2017年02月06日

。゚+.にゃーんの日゚+.゚

はじめまして猫 デコメ絵文字
新しくブログを書くことになった
モジーです

・・・でも
実は今まで
特に名乗らず書いていたブログ記事は
私が担当だったのですよピース(*^o^*) デコメ絵文字
今回ようやく名前が(思い)ついたので
モジーとしてこれからよろしくお願いしますひよ@ねずみ デコメ絵文字


 ・・・ところで2月と言えば、
2月22日、猫の日がありますね!

 
そこで猫ちゃんのからだにやさしい
プレミアムフードをご紹介します

1つめは
Ziwi peak(ジウィピーク)

100%天然素材の新鮮な生肉を使用した
穀物フリーのフードです
消化が良いので、
お腹が弱い子や
穀物アレルギーのコにおすすめです黄色いひつじ(キラキラ) デコメ絵文字

2つめは
Almo Nature(アルモネイチャー)

食事法で病気を予防するという考え方から
 保存料・着色料・小麦フリー

穀物アレルギー予防として
お米 デコメ絵文字低アレルゲンのお米を使用していますお米 デコメ絵文字

そして、水分不足になりやすく
腎臓疾患になりやすい
猫ちゃんに配慮して、
ウェットフード60%
ドライフード40%

の比率で与えることを推奨しています指差し デコメ絵文字


3つめは
Schesirシシア)

ウェットフードの種類が豊富で、
味に飽きやすい子におすすめです猫メロメロ デコメ絵文字
保存料が天然素材なので
ねこちゃんのからだにも安心
味付けはイタリア風イタリア デコメ絵文字
美食家の猫ちゃんにいかがですか?

出入り口付近に特集を組んでいるので この機会にちょこっとためしてみては いかがでしょうか?

お待ちしております

いいね
7人がいいねといっています

2017年02月05日

バレンタインには*゜

こんにちは(*´∪`*)ノ太陽 デコメ絵文字
レジガール☆ガセリです!女の子 デコメ絵文字

節分は楽しく過ごされましたか?キラキラ デコメ絵文字

アミーゴには可愛い鬼さんが
ご来店してくれました伸ばし棒(ハート) デコメ絵文字

豆を投げるなんてできません・・・きもかわ*こっちだよー デコメ絵文字↓(汗) デコメ絵文字

むしろわんちゃんたちが
お店に福を招いてくれましたハート デコメ絵文字

ぶーち可愛いっっっ女の子 デコメ絵文字きゅん デコメ絵文字

さてさて!! デコメ絵文字

バレンタインデーまで
あと10日をきりました(*゜Д゜*)ビックリ デコメ絵文字

皆様は何を作るかきめましたか?キラキラ デコメ絵文字

ガセリは絶賛悩み中です・・・もやもや デコメ絵文字

ですがわんちゃん用は
もう決まってますっっにこにこ デコメ絵文字ピンクのリボン デコメ絵文字

人だけではなくわんちゃんだって
飼い主様からの明朝体(愛) デコメ絵文字がこもった
おかしがたべたいはず(●`・∪・´●)ハート デコメ絵文字

という事で皆で一緒に楽しく
作っちゃいましょう力こぶ デコメ絵文字*゜
日時:2月12日(日)
参加費:500円

予約制ではないので
13:00~15:00の間
ご都合のいい時間帯に
できちゃいますっっ時計 デコメ絵文字キラキラ デコメ絵文字

女性の方はもちろん
男性の方や子供ちゃんも大歓迎ハート デコメ絵文字

いつもたくさんの愛をくれる愛犬に
お返しするチャンスですよ(*゜Д゜*)!! デコメ絵文字

どんなおかしを作るかはまた改めて
ご紹介させていただきます音符 デコメ絵文字

いいね
18人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る