周南店ブログ

2012年01月26日

小さな妖精

海に潜ったらウミガメの周りを良く見てください。妖精がいます。

いいね
2人がいいねといっています

2012年01月20日

お魚何匹?正解者発表

お魚、何匹?の正解者発表です

今村 優希  様
ふじい もえ 様
綿野 カイト 様
 
プレゼントを準備してお待ちしております

プレゼントの交換期間は1月31日までとなっております。期間を過ぎますとプレゼントのお渡しができませんのでお気をつけて下さい。

いいね
0人がいいねといっています

2012年01月17日

1ヵ月後

久しぶりの更新となってしまいました

えーっと今まで当店の90cmレイアウト水槽を見てた方は分かると思うのですがコケまみれでした…まったく掃除にコケとりをしていなかった為に…

そこでこれを活かさないといけないと思い実験をなんでもポジティブに(笑)

コケで悩まれている方に今まで、バイコムのアルジガードをおすすめしてまいりましたが、改めての実験です。

このコケまみれ水槽を見て下さい!

コケの酷いところはトリミングし、外部フィルターを洗浄…そこからスタートしました。

パッケージに書かれている規定量をいれ、水換え無しの足し水のみです!
※足し水分のアルジガードは入れています。

では早速ご覧下さい!
    ↓

感想として「やっぱり凄い」

ヤマトヌマエビも平気です!ただしちょっとした弊害もありました!

ジャワファンと言う水草は枯れてしまいました…まー使用注意事項にもシダ系には使わないでくださいって書いてあるのでその通りになりました。

しかしコケで悩まれている方は使ってみる価値ありだと思います

いいね
0人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る