宇都宮簗瀬店ブログ

2020年10月29日

☆紅尾金龍インドネシアンゴールデン☆

どーもです(*'▽')

今日は、アクアコーナー🐠から
またまた入荷のお知らせです( ꈍᴗꈍ)

な・なんと
あの紅尾金龍が入荷いたしましたー(≧▽≦)

迫力満点、見応えたっぷりの アジアアロワナ🐠
体長は約60センチ前後にもなり
体色もとても色鮮やかになるそうです😊💡

性格は、見た目に反して穏やかで
個体にもよりますが… 中には少しだけ
ビビリさんもいるそうです(人 •͈ᴗ•͈)

アロワナの種類にもよりますが、
体表の金色(ウロコの色)が
お腹側から数えて、背びれに近ければ近いほど
美しいとされているそうです✨

今回、当店に入荷した紅尾金龍は
名前の通り、尾ビレなどは美しい
紅色になるそうです🌸

成長段階での色の移り変わりもまた
魅力的な部分かもしれないですね(。•̀ᴗ-)✧

※ご購入された際には証明書がつきます※

いいね
5人がいいねといっています

2020年10月28日

☆マドジョウ、入荷しました☆

皆様、どーもです(*´ω`*)
今日は日々勉強中、、、✍️の中の人が
🐠アクアコーナー🐠から🆕生体の ご紹介です(人*´∀`)。*゚+

なぜかヤル気のなさが魅力的な マドジョウ✨
あの顔がなんとも可愛らしいですよね😚

水温🌡は常温がオススメで
水質は弱酸性ー中性がいいそうです💡

飼育環境にもよりますが5年〜8年、
中には10年ほど長生きしてくれる
個体もいるそうです(☉。☉)!!!

性格は穏やかで生命力は強いらしいのですが…
その反面、ちょっと驚いたり水温や水質に
急激な変化があると砂等に潜ってしまうほど
繊細な種類だそうです!

たしかに
中の人もアクアコーナー🐠に行った際、
何回か砂の中から尾ひれだけを出してるのを
見た気が…(‘◉⌓◉’)

当店を訪れた際にはぜひ、可愛らしいマドジョウ達を見に来てください😆🎵

いいね
5人がいいねといっています

2020年10月27日

☆期間限定『ちとせ棒』☆

こんにちわ

今日は、先日もご紹介したワンちゃん専用おやつ 『ちとせ棒』のご紹介です( ꈍᴗꈍ)
2020年の🍁秋の七五三🍁は11月15日(日曜日)!!

まだまだ栃木県での馴染みは少ないのですが…
今、色んな県でワンちゃん専用の
七五三のご祈祷がプチブームなの
ご存知でしたか??

ワンちゃん🐶の七五三さんの
対象年齢は各施設でさまざまだそうで、
特に決まった年齢の制限はないそうです(人*´∀`)。*゚+
各飼い主さんにより、実年齢や
動物年齢での3歳、5歳、7歳や
男の仔や女の仔の性別制限も決まりはないそうですよ

今年はコロナでなかなか自由に
お出かけがしにくいですが
ぜひ、『ちとせ棒』を片手に
素敵な思い出を作ってみてください

し!か!も!!
持ち手はおもちゃになります❤️

※数量限定となっております!!

いいね
8人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る