米沢店ブログ

2019年12月31日

2019年最後の日→初売りのご案内

早いもので本日が2019年の最後の日、大晦日です。

営業時間は10:00~18:00となりますので、お気をつけください。

2020年は元日から初売りを行います。

営業時間は10:00~18:00、
2日、3日は10:00~19:00となります。

4日から平常どおりの営業時間となりますのでご容赦ください。


さて、今年一年を振り返り、何かやり残したことはないかと自室の壁に目を向けると…

 

スタッフ宅のカレンダー。お気付きでしょうか?

 ちょっと引いてみると…

新しい年を迎えるというのに、昨年のカレンダーのままでした☆

…それでは皆さん、良いお年を。

いいね
0人がいいねといっています

2019年12月27日

温室導入♪

みなさんこんにちは
暖冬の影響なのか、米沢では年末なのに積雪がありませんlaugh
ありがたいことではありますが、身構えていただけにアレっとなりました

さて、この度米沢店では小動物コーナーにガラス温室を導入しました
鳥さんのヒナたちと、爬虫類用です
飼育に適した温度・湿度で管理出来ます
まだまだ生体の数や種類は少ないですが、これからどんどん増やすつもりなので、お楽しみに

いいね
0人がいいねといっています

2019年12月24日

水草水槽レイアウト~その後~

すっかりご無沙汰しておりました、ベビーハイグロ水槽。

 

細長い水中葉が茂っております。

トリミングがてら、藍藻が付着した葉をちぎったりしてはいますが、基本的には足し水のみの手抜き管理で維持してます。

無加温・無濾過でも、なんとかなるものですね。

…そして、8月20日に「制作から1か月、これからも成長の記録を報告していきます(はぁと)」と言いながら、実に4か月も音沙汰が無かった90cm水槽です。

 

あまり変化がありませんね。

強いて言えばカボンバが生えたことくらいですかね。ニムファ?消えました。


こちらの水槽も基本的には何もしていません。

手抜きどころか放置しておりましたが、久しぶりにプロホースで底砂の掃除をしてみると、ドス黒い汚れが大量に排出されました☆てへぺろ

みなさんも年末の大掃除として、綺麗な水槽で新たな年を迎えられてはいかがですか?

※水槽のお掃除は定期的に行いましょう。





 

いいね
1人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る