米沢店ブログ

2020年09月09日

おさかな入荷&ミジンコPart2♪

アクアコーナーから、本日入荷しました生体をご紹介します

こちらは珍しいアバターブルーエンゼルkiss
今はまだ薄っすらと青みががっている程度ですが、成長とともに濃くなっていくそうです

なにぶん初入荷、飼育データも少ないようで詳しいことは存じ上げません

これからどのように成長していくのか楽しみです

そして、先週から培養しておりましたミジンコが、だいぶ増えたようなので販売しちゃいます
種類は「タマミジンコ」、栄養価が高く産卵期のメダカの餌に最適です

生きているので食べ残しても水があまり汚れません

カミハタさんの培養キット「みじんこ畑」を用いれば簡単に増えますので、チャレンジしてみては

※以下、若干閲覧注意です(苦手な方はごめんなさい)












 

うじゃうじゃ

いいね
1人がいいねといっています

2020年09月08日

長~~~い

さて、本日は水草が入荷しました。

カボンバにアナカリス、ミクロソリウム、そしてシペルス・ヘルフェリー・・・?





すごく・・・長いです・・・
葉の付け根から先端まで、最長69cm。

いつものと比べても1.5倍は長いです。

たまにアマゾンソードなども巨大なものが入ってくることがありますが、なんだかテンションが上がりますね。

山で大きなアリを見つけたときみたいな感じですかね。

本来このようなテープ状の水草は、水槽内のパイプやヒーターのコードなど隠すのに用いられることが多いのですが、ここまで立派だと水槽自体も大きくないと使いづらいですね。

水面全体が長い葉で覆われて、照明の光が閉ざされてしまう恐れがありますので、レイアウトには工夫が必要になります。

とはいえ存在感は抜群なので、使いこなせばインパクトのある水景が生まれるやもしれません。たぶん

・・・正直言って持て余しておりますので、買ってください。お願いします。何でもします

まさか水草一種類だけでブログ記事が書き上がるとは思っておりませんでした。いいネタをありがとうございました

水面を覆い尽くす圧倒的な迫力!

いいね
1人がいいねといっています

2020年09月07日

カレンダー

THE DOG カレンダー入荷しました

いいね
0人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る