米沢店ブログ

2020年07月26日

エンゼル稚魚続き

さて、昨日生まれた稚魚たちは…とkiss

 






 

と、言うわけで、早速ブラインの準備に取り掛かったのでした

親魚に寄り添うように、しっかりと泳いでいます

今、ご来店いただけますと、子育ての様子が観察できますので、ぜひ一度ご覧になってください


 

いいね
1人がいいねといっています

2020年07月25日

†産み堕とされた天使の子達†

久々に90cm水草レイアウト水槽です

とは言っても、リセットしたり、大規模なレイアウトの変更をした訳ではありませんが

後景にボルビティスを配置してみました

現在、この水槽の主はエンゼルフィッシュ達ですkiss

その中の2匹がペア(つがい)になり、先日めでたく産卵をいたしました

本日、様子を伺うと…

 

アマゾンソードの葉に…

びっしり!(橋本びっくり!)

いつの間にか卵から孵っていました

親魚とは似ても似つかない形をしておりますが、紛れもなくエンゼルの稚魚なのです

3日ほどは体にたまった栄養があるので、何も食べずにずに過ごします

そのあとは「ブラインシュリンプ」を沸かせて与えます


※ブラインシュリンプの卵を塩水に入れてエアレーションを24時間ほどすると、幼生が孵化し(沸き)ます。非常に小さく、栄養価が高いので、様々な魚の稚魚の餌として用いられます。

大変デリケートな時期ですので、しばらくの間、当水槽のエンゼルは販売できませんが、どうかご容赦ください

そして、子育ての様子を暖かく見守っていただけますと幸いです



 

おまけ。写真を撮ってる最中も、親魚が警戒してフレームインしてきました(笑)

いいね
1人がいいねといっています

2020年07月23日

4連休もアミーゴ へGO!!!

さて、本日から4連休ですね羨ましい

もちろんアミーゴではお得がいっぱいです

昨日の22日にゃんにゃんデーに続いて本日23日も3がつく日なのでポイントが3倍

海の日だけどアミーゴへGO

明日は24日、スポーツの日・・・アミーゴへGO

25日は土曜日・・・アミーゴへGO

そして最終日、26日には毎月のお楽しみイベント『ボトリウム教室』が開催されますので、アミーゴ へGO

皆さまのお越しを心よりお待ちしております

画像とは全く関係ありませんが、スマホ落っことして液晶割れちゃいました( ;∀;)

いいね
1人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る