山形南店ブログ

2021年06月18日

牧草もぐもぐ

こんにちは!小動物担当の佐藤です‼

今回は最近来た草食ちびーずのご紹介です‼

まずはこの子達‼
 

すくっ
ミニウサギコンビ!
青い目がチャームポイントなまっしろちゃん
そして
白いラインがチャームポイントなオレンジちゃん
です‼

まっしろちゃんは、興味津々に!なんだ?なんだ??と近づいて来てくれる 好奇心旺盛な子‼
(ん~かわいい‼おばさん、おやつあげちゃう‼)

オレンジちゃんは、ちょっぴり引っ込み思案でびびりっちょな子になります‼
(まだちびちゃんだもんねー?ちょっとづつ慣れていこうね!自分のペースでいいからね!)

さらに、この子たちの斜め上の部屋には…

リチャードソンジリスさんがいます‼

 

ニンジンもーらいっ

ぽりぽり

むしゃむしゃ

なくなった!
へそ天で寝ていたり、丸まって寝ていたり、ご飯食べたりマイペースな生活を送っております。(いいなー、うらやましい…)

先日、ちょっぴり暑そうだったので陶器製のひんやりグッズを入れたところ、隅っこに追いやられていました…
いらないなら別にいいんだけれども、使って欲しかったなぁ。

次のブログには先日来た昆虫を載せますので、昆虫好きな方は必見です‼

以上、通勤中に転んでダメージジーンズを作ってしまった佐藤でした‼

↓爬虫類即売会のお知らせです‼!
CANDLE様主催爬虫類即売会
日時
6月26日 12:00~17:00
6月27日 11:00~16:00


普段入荷しないような子たちも来るのでご来店お待ちしております‼

いいね
2人がいいねといっています

2021年06月08日

ふんわりおまんじゅう

こんにちは!小動物担当の佐藤です‼

小動物コーナーにふんわりもっちりなおまんじゅうが来ましたよ‼
その名もデグーのサンドちゃん

ノーマル、アグーチのデグーちゃんもかりんとうまんじゅうみたいでかわいいですが
サンドちゃんは温泉まんじゅうや黒糖まんじゅうみたいでまた違った可愛さ‼

回し車の真ん中で休むのがお気に入りみたいです‼
来店されたら必見です‼
 

スクッ!
さらに!
大きいおめめのフクロモモンガちゃんも来ました‼
お昼はぐっすりですが、起きたらぱっちり!
おっきな まんまるおめめです‼

スクッ!
最後に、爬虫類即売会のお知らせです‼
6月26,27日に爬虫類さんがたくさんやってきます‼ 

開催時間は
6月26日
12:00~17:00
6月27日
11:00~16:00


です‼
ご来店お待ちしております‼

以上、やっとモンハンを買った佐藤でした‼
追伸:昔、ブルファンゴが狩れなくてトラウマになっています。

いいね
1人がいいねといっています

2021年06月08日

不思議な見た目・・・

こちらはドルフィンモルミルスです

まるでイルカのような見た目ですが、

ちゃんとした熱帯魚です!

近しい種類だと、エレファントノーズですね
最大で50センチ程になりますが、

大体は35~40センチと水槽マックスまでは

なかなかいかないので、水槽サイズは90センチが

良いと思います。

人にも慣れやすいのと、ボールで遊んだりするので

ホントのイルカみたいです!

魚だけど魚っぽくないのが飼いたい・・・

そんなお客様におススメですよ!

いいね
1人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る