山形南店ブログ

2021年12月14日

かわいい子入りました!

こんにちわ、アクアコーナーです。

今回紹介するのはシナイモリです。

アカハライモリに似ていますが、比較的アカハラより小型です。

でもほぼ飼い方は同じなので、特別な飼い方はありません。

しいていうなら、赤ちゃんの飼育は難しめです。

 


うちにいる子達は、ガラスをコンコンすると寄って来てくれます!

カワイイ!

ピンセットからもご飯(赤虫)を食べてくれます!

カワイイ!

小さいイモリを飼いたい!という方にオススメです!

 

いいね
2人がいいねといっています

2021年12月13日

使い方は工夫次第!

こんにちは!小動物担当の佐藤です!

先日、こんな用品が入荷しました‼

natuhul
鳥の止まり木
 
天然のコーヒーの木で作られた止まり木です!

天然だけあって枝の曲がり方、太さの同じものが全くありません‼
さらに、コーヒーの木は一般的な止まり木よりも固いため、ガジガジが好きな子にもえんぴつみたいにされにくいかも‼

鳥さん用品なので使うのも鳥さんオンリーになりがちですが、当店ではこんな風に使ってみました‼
 

チンチラさんのケージ SANKO60ハイメッシュ

デグーさんのケージ SANKO37ハイ

いい足場‼
注意点として
・小動物に使用する際はおうち、ステップ、ケージの網目にしっかり固定してあげる。
・固定後に軽く上から押して危険じゃないか確認する。
・動物さんに使ってもらって、動かないかしっかり様子を見る。

などがあげられます!
少しでも危なそうだったら取ってあげるか、改善できるような工夫をお願いしたいです!


下に今お店にあるものを載せておきますので
いい形があればスタッフまでお声がけください‼

早い者勝ちですよー‼
 

組み合わせてもいいかも‼

いいね
0人がいいねといっています

2021年12月07日

かえるとかめ

こんにちは!小動物担当 佐藤です‼

今回ご紹介するのはタイトル通りのカエルとカメさんです‼

トップバッターは、スタッフの奥田さんイチオシ‼
セネガルガエルさん‼
渋い色悪そうなお顔たまりませんっ!
活コオロギをモリモリ食べ、餌食い良好です‼
ピンセットにも反応してくれたので、これは人工飼料にも餌付いてくれそうな予感‼

次にご紹介するのは
モンキヨコクビガメさん
しっかり大きく成長するタイプのカメさんです!
特徴的なお顔の模様は、大きくなると消えてしまいますが、ゆったりと優雅に泳ぐ姿に癒されること間違いなし‼

お顔も
愛嬌のある良いかめさんです‼

 

ただ今のサイズ感!
まだまだ愛嬌たっぷりの子がいるので気になる方のご来店お待ちしております‼

まってるぜ‼

いいね
0人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る