広島商工センター店ブログ

2021年07月16日

☆速報!!今年のベタくじ参戦メンバーはこちら!!!(*´Д`*)「今年もヤバーイ!!」

皆さんこんにちは!!!
アクア担当のゆうひです!!!
皆様!!大変お待たせ致しました!!!(*´ω`*)

ベタくじに登場するメンバーが確定致しました!!!


今年はこれだ!!!

一等フェザーテールハーフムーン 1本
二等セレクト個体2本
三等スーパーデルタダンボ2本
  スーパーデルタバタフライ3本
四等ハーフムーン5本
  デルタダブルテール5本
五等ゴールデンドラゴンプラカット3本

  ブラックベールテール3本
  ホワイトベールテール6本
六等スーパーデルタ20本


さらに今回はラストワンで
『ハーフムーン ダンボ』が登場!!

※ラストワンとは・・・最後のくじを引いたら必ずもらえる!特別賞です!

総勢約50匹のベタが大集合!!

今年の主役はこの子たち!!

レジ前にて開催!!

★一等「ハーフムーン・フェザーテール」

★二等「ブラックサムライ」セレクト個体

★二等「イエローファンシーホワイトバタフライハーフムーン」セレクト個体

★三等「スーパーデルタダンボ」

★三等「スーパーデルタバタフライ」

★四等「ハーフムーン」

★四等「デルタダブルテール」

★五等「ゴールデンドラゴンプラカット」

★五等「スーパーホワイト」

★五等「ブラック」

★六等「スーパーデルタ」

★六等「スーパーデルタ」

★六等「スーパーデルタ」

★ラストワン「ハーフムーンダンボ」
などの品種が今回主役です!!!

上から下まで、も~やばいです!!(*´Д`)
(ゆうひの興奮がおさまらない)


ベタ好きのゆうひにとって、ここまでいろんなカラーが集まってる状態は幸せな光景です。
17日の開店直後しかこの光景は見れないので、興味のある方はお早めにご来店ください!!(*´▽`*)


本当は全個体の写真をアップして、
ゆうひの興奮理由を語りたいです…。
しかし、初めてお迎えする方にも喜んでもらえるように、いろんな準備を進めております!
なので最後に、オススメの子だけ写真アップ!!(;´∀`)



みなさまのご来店をお待ちします!!(*´ω`*)

☆スーパーデルタ ダンボのフレアリング様子(*´ω`*)かっこいい!!!

◎スーパーデルタダンボはこんな色の子が入ってます! この子はとてもヒレが大きく綺麗です!!

◎デルタダブルテールの種類に珍しいカラーの個体が混ざってました!!

◎この子もとてもきれいなデルタダブルテールです

◎スーパーデルタは今回いろんな色が入りました! 赤や青やドラゴン系などが混ざってます!!さらに今回は、美しいピンク系が入ってきました!!ピンク系はなかなか手に入らないので今回が大チャンスです!!!(*´Д`) 青系も、それぞれ色の濃さが違いレジ前が面白いことになってます!!

いいね
4人がいいねといっています

2021年07月09日

今週のお魚入荷情報とメダカが喜ぶミジンコ浮き草大量入荷のお知らせだよ(*´▽`*)

皆さんこんにちは!!

アクア担当のゆうひです!!(*´з`)

今週カッコイイ金魚綺麗な青系の国産グッピーが入ってきましたfrown

その他にもベタのメス去年大人気だった

ミジ
ンコ浮き草が


やっとやっとお店に入ってきました(*´Д`)


では、はじめに金魚から紹介していきまーす



 

★トラオランダベールテール(約13㎝:1匹)◎見た目がヤバイ。とても迫力があり、存在感がすごいです!!この子を見た瞬間一目惚れして、仕入れちゃいました!!!!!!(*´Д`)かっこいい!!!

★真っ黒オランダ(約10㎝:1匹)◎しっかり色が濃い個体が入りました!!全体が本当に黒いので、凛として勇ましく素敵です!!

★桜土佐金(約6㎝:2匹)◎桜土佐金は流通が少ない品種なので、この品種を探している方お見逃しなく!!

★ブロードテール白琉金(約7㎝:1匹)◎この子は尾にほんのわずか赤がのってますが、成長につれてなくなると思います。このサイズで、このグレードの入荷は少ないです!!

★江戸錦(約6㎝;1匹)◎今回は落ち着いた渋い色の個体が入りました!!!なかなか面白い柄の個体だと思います!!

★青文金(約5㎝~6㎝)◎青味かかった体色が美しい品種の定番種が入りました!

★国産ラズリーブルーグラス(PA)◎エメラルドに近い青い体色のグッピーが入りました!

★ベタメスコーナー ◎スーパーデルタやスーパーデルタダンボなどが入りました!!

★プラカットダンボ♂ ◎薄い水色の体色の綺麗な個体が入りました!胸ブレが大きいので観賞がとても楽しめると思います。

★プラカットハーフムーンコイマーブル♂ ◎オレンジ部分と赤い部分が多い体色の個体が入りました!特徴として、目がくっきりした顔つきの子です。見てると、なんか愛着が沸いてきます!!

★ミジンコ浮き草 ◎今年初の入荷になります!!!!!(#^口^#)次回入荷が未定なので、大量に仕入れました!!

お家でも、育成が容易な水草です!!

☆楊貴妃がミジンコ浮き草を元気よく食べてる写真です!!!

☆白メダカも嬉しそうです!!!
などが
今週入ってきました!!

気になる子がいましたら、
ぜひ当店にお越しくださいませ!!

ご来店をお待ちしております!!

バイバイ(@^^)/~~~

いいね
1人がいいねといっています

2021年07月08日

昆虫入荷してます★

みなさんこんにちはー!
今日も元気いっぱいなりすです(^o^)/

最近雨がひどく降っていますね…。
お店のまわりでは被害はありませんでしたが、みなさま十分にお気をつけください((+_+))

さて、今日はらしい話題をしたいと思います!
タイトルにもあるように、昆虫のご紹介です!

現在商工センター店では20種類以上の成虫10種類以上の幼虫を販売中です!
そのなかでもおすすめな昆虫を紹介します!!


 

佐賀産レッドアイオオクワガタ65㎜UP

能勢産オオクワガタ82㎜

能勢産オオクワガタ78㎜

パラワンオオクワガタCB95㎜

メンガタメリークワガタCB47.2㎜
今回ご紹介したクワガタたちはすべてブリーダーさんたちの繁殖個体なので、おおよその生まれが分かっています!

特にメンガタメリーはあまり入荷がなく、次の入荷も未定となっていますので、気になる方はお早めに!!
能勢産の82㎜の子は越冬個体になりますので、すぐに繁殖にまわせますよ!(^^♪

今日写真でご紹介したのはほんの一部です!
他には…

ギラファノコギリCB
津山産オオクワガタCB
久留米産オオクワガタCB
ニジイロクワガタCB
台湾オオクワガタCB
ホペイオオクワガタCB
国産ヒラタクワガタCB
などなど…。

とてもここじゃ書ききれません(笑)
気になる方は、ぜひお問い合わせください(^_-)-☆
アミーゴ広島商工センター店
082-270-1035


そして最後に、即売会のお知らせ!!

今年も爬虫類即売会を開催します!


 
ご来店おまちしております!

それでは今日はこのへんで!
以上りすでした(^_-)-☆
またの更新をお楽しみに~!


 

いいね
2人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る