広島商工センター店ブログ

2022年08月20日

お仕事体験開催しました!!

皆さんこんにちは!
今日も元気いっぱいなりすです(*˘︶˘*)

先日開催されたお仕事体験の様子をお届けします☆



今回のお仕事体験では、アクアコーナーと小動物での作業と品出し体験を行いました!


 
アクアコーナーでは、お魚の餌やり・水槽掃除・魚のパッキングの仕方など…
小動物コーナーでは、レオパの餌やり・ヘビの餌やり・小動物のふれあいなど…
品出し体験では、実際に商品を陳列してもらいました!!

参加された皆さんには、とても積極的にお仕事をしていただきました( *´艸`)

ご参加いただき、ありがとうございました☆

また来年開催できることを楽しみにしております☆

それでは今日は短いですがこの辺で!
以上りすでした☆
またの更新をお楽しみに~!

 

いいね
0人がいいねといっています

2019年06月11日

恒例夏イベント始まります☆

みなさんこんにちは!
マイキーです


今年の8月に、4ヵ月ぶりのお仕事体験をまた実施致します
時間は、午前11:00~12:30/午後15:00~16:30

小学3年生から中学3年生を対象に午前・午後、各8名様募集中です
参加料は1,000円

アミーゴ広島商工センター店で行います
興味がある方、お早めにご予約下さい


 

いいね
4人がいいねといっています

2019年03月26日

☆春のお仕事体験☆

みなさんこんにちはーー☆
今日も元気いっぱいなりすです(^O^)/

今日はお店で小・中学生さんを対象とした、「アミーゴお仕事体験」を実施しました!

このイベントは春と夏の年2回行っていて、毎回たくさんのお友達が参加してくれています♪

内容としては、犬猫さんとの触れ合いや、トリミング体験、お魚さんのお世話、小動物さんのお世話などなど・・・。

その時によって、体験内容は変わるのでとても楽しいですよ!

今日は、そのお仕事体験の様子をご紹介したいと思います!!


まずは午前中の部から!






 

しっかりとお話しを聞いてます!

抱っこも上手!!

トリミングコーナー!

うさぎさんに餌やり中♪

ハムスターの床換えもしました!

集合写真!よく頑張りました☆



午前中に参加してくれたみなさん!
どうもありがとうございました(^O^)/

続いて午後の部も紹介します!!



 

金魚さんに餌やり!

お母様方も興味深々!!

ヒョウモンの餌やり体験!!

最後に修了証のお渡しをしました!!

集合写真☆


はい♪
午後の部のみなさんもありがとうございました(^O^)/

りすも楽しませてもらいました☆
また、夏ごろに開催すると思いますので、お楽しみに!!

以上りすでした☆



 

いいね
8人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る