倉敷店ブログ

2016年03月11日

ツノ♪ツノ♪ツノガエルさん♪

どうもこんにちは!
この間我が家のポッキーくんがお誕生日を迎えました!
アミーゴのトリミングではお誕生日月にトリミングをされると
ケーキかおもちゃがプレゼントです!

ポッキーくんもケーキをもらったのであげました!




ケーキをガン見のポッキーくん( *´艸`)

おこぼれをもらったたんぽぽちゃん(*'ω'*)

2匹ともすごいがっつきで食べてましたよ!(^◇^)




さて本題に入りましょうか!
今週は2頭身のかわいらしいツノガエルさんが入ってきました!
ツノガエルさんはカラーバリエーションが豊富で
丸みのある体型と旺盛な食欲が魅力です!(*´з`)
今回入ってきたのはこの4匹!



アプリコットさん

クランウェルさん

ファンタジーさん

ベルツノさん
 
ツノガエルさんは体長8~15cm(オスは小さめです)
寿命は10年ほどです。
食欲旺盛なのでかなり大きいエサでも飲み込んでしまうので
注意してくださいね!

カエルさんに興味のある方はぜひ倉敷店に来てみてくださいね!

そして今日から14日までホワイトデーセールを行います!
倉敷店小動物限定男の子限定!
10%OFF!(一部対象外あり)
この機会をお見逃しなく!


それでは今回はこの辺でアデュー☆





いいね
1人がいいねといっています

2016年02月28日

フェレット飼育☆

 皆様、こんにちは(*'ω'*)

今回は倉敷店でも大人気のフェレットの飼育に必要なものをご紹介いたします

フェレットは鳴き声がほとんどなく、マンションなどでも飼育しやすい動物です( *´艸`)
遊ぶことも大好き
小動物は長時間のふれあいでストレスを感じる種類も多いですが、フェレットはふれあいの時間もたっぷりとれます



フェレットにはいろいろなファームがあります
代表的なフェレットたちは
カナディアンフェレット
骨太でフェレットの中では比較的大柄な子が多いです

パスバレーフェレット
やんちゃでカナディアンフェレットに比べると細身な子が多いです

マーシャルフェレット
比較的穏和で噛み癖も少ない子が多いです
マイクロチップを装着しており、個別識別が可能



さて、フェレットの飼育にもたくさんの用品が必要です

一例としては
フェレット用ケージ
トイレ
トイレ砂
フェレット専用フード
エサ入れ
給水ボトル
移動用ペットキャリー
フェレット用シャンプー
お掃除用品         ………などなど



フェレット向きのケージを使いましょう。 柵の幅が広いと脱走の可能性があるので注意してください!

フェレットが動かしてしまうことがあるので、固定できるトイレがおすすめ♪ トイレ砂は紙製のものがほこりも少なくお掃除も楽々

フェレット専用フードをあげましょう! 倉敷店おすすめは小麦粉不使用の“フェレットセレクションプロ”

ハンモックは洗濯時の交換用などに2枚以上持っていると便利♪

フェレットは月に1回程度シャンプーが必要です。刺激の少ないものを使ってあげてください。

フェレットは細く狭い隙間が大好き♪トンネルなどのおもちゃを好きな子も多いです。
 
用品購入費用の目安としては、平均4~6万円
(あくまでも、目安です。選ぶ商品により価格は変わります)
※ここにプラスとなるフェレットのお値段は、ファームや被毛のカラーなどで異なります。


用品購入以外に最初に必要となることのあるものとして
フェレットはワンちゃんと同じ病気にかかる可能性がある動物なので
ジステンパー予防のワクチン接種やフィラリア予防などの病院費用が必要となる場合があります
(お店でワクチン接種している場合もあります)

飼育を検討されている場合は、フェレットの診察が可能な動物病院を調べておくと安心です('ω')ノ
(病院に行く際は必ずペットキャリーに入れて連れていきましょう


アミーゴ倉敷店ではたくさんのフェレットたちが、ご来店をお待ちしております
ぜひお越しくださいね(*'ω'*)

いいね
3人がいいねといっています

2016年02月14日

まだまだ寒さに注意!

 皆様、こんにちは(*'ω'*)

今日はバレンタインデーということですが
ペットにはチョコはあげられないので
我が家はハムスター&フェレットたちに
ペット用のお菓子をプチデコしてプレゼントしてみました( *´艸`)

可愛く持って食べている&咥えている写真を撮ろうと思っていたのですが
一瞬でお口に消えていってしまいました…orz



さて、暦の上では春ですが、まだまだ寒いこの時期
少し暖かい日もありますが
ペット用のヒーターや部屋の空調を調節して
ペットたちの寒さ対策は万全にしてあげてくださいね('Д')

また、乾燥することも多いこの時期
加湿もしっかりして、病気などの予防もお気を付けください

 
 

いいね
1人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る