倉敷店ブログ

2016年08月19日

生牧草実食!!

先週ご紹介した生牧草
ウサギさんを飼っているスタッフさんが、
あげてみたよ
と写真をくれたのでご紹介

今回生牧草を実食してくれたのは
ココちゃまです!
では、実食!!


番長!?

うまうま(^○^)♪

まさかの番長食いを披露してくれたココちゃま
(ちなみに彼女は女の子ですw)
美味しかったようでもひもひ食べていたそうですよヽ(^o^)丿

そして、ココちゃまママは生牧草を少しでも
長持ちさせるために干して自作の乾燥牧草を
作っていました!!
作り方は簡単!
縛って干すだけ!!
だそうです


ビフォー!

アフター!!

ぱりぱりもおいしいよ!

ぜひお試しあれ

最後に今週はセキセイインコさんのヒナちゃん達が
いっぱいやってきました!
しかも今月中は通常2,280円(税込)
1,780円(税込)です!
他にもかわいい動物さんがたくさんいますし、
倉敷店限定セールも開催中!

小動物さんに興味のある方はこの機会を
ぜひお見逃しなく!!

それでは今回はこの辺でアデュー★


来てねー★

いいね
5人がいいねといっています

2016年08月12日

岡山初上陸!?

ついに!ついに!!つ・い・に!!!!←しつこいw
倉敷店に生牧草が入って来ました!!


そのまんま!?

いい感じ♪


今回入って来たのは北海道産のチモシー
夏場限定らしいのでこの機会をお見逃しなく!


さて、みなさんもしかしたら気になっているかもしれませんね・・・
そもそも、生牧草とは何ぞや!?と・・・

説明しよう!(・∀・)ノ
通常お店で販売している牧草は乾燥させている牧草なのだ!
生牧草は乾燥させず、刈り取ったそのままの牧草なのである!

★生牧草の魅力★
・自然のままのしっかりとした繊維質がそのまま取れます!
・食いつき抜群!お店の子達も取り合うようにして食べてました!

★保存方法★
生なので冷蔵庫に入れて保存して下さい。
出来れば牧草本来の姿で、茎側を下にして
垂直に保存してもらうと鮮度が長持ちします!

生牧草には何種類かあります!
そして時期もあります!
その時その時で入荷するものが変わることが
ありますのでご了承下さい!

それでは今回はこの辺でアデュー☆

 

いいね
2人がいいねといっています

2016年07月08日

うちの子自慢写真募集中♪

 倉敷店恒例!
・・・・になってればいいんですが、うちの子自慢の写真募集を行ってます!


 

募集用紙はレジや小動物コーナーでもらえますよ!
今までは小動物さんのみでしたが、
今回からはワンちゃんネコちゃんも
応募可能になりましたのでみなさんぜひぜひご参加ください!
ささやかですがお菓子(人用)のプレゼントもありますよ!


そして今週の土日セール!
今回はリチャードソンジリスさんとウサギさん!
かわいい子がたくさんいますのでこの機会をお見逃しなく‼







リチャードソンジリスさん

ミニレッキスさん

ネザーランドドワーフさん(血統書付き)

アメリカンファジーロップさん(血統書付き)

アメリカンファジーロップさん(血統書付き)

ライオンロップさん

ミニウサギさん
 

それではこの辺でアデュー☆





まってるよ~♪

いいね
2人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る