アル・プラザ醍醐店ブログ

2021年08月20日

テンジクバタン

こんにちは(。・ω・)ノ゙
小動物コーナーです🍀
小動物ルームで一際目立つ真っ白で大きな鳥‥

「君の名は」
『『テンジクバタン』』の通称テンちゃんのご紹介😉

とても元気でよく動いてくれるので見ていて楽しい子です🌱

寿命はなんと50年!!

わんちゃんねこちゃんより遥かにびっくり長生きな種類ですね👀

この長ーーいくちばしは、伸び過ぎではありません
本来、虫や果物を食べる時に使うのでこの子の特徴なんです😊

 

慣れてくれてるので‥カキカキも‥

アアア

近すぎィィ

させてくれます

ひとり遊びも好きなので、おもちゃを入れると長いくちばしで調べたり齧ったり‥ 好奇心旺盛な子です(笑)

お喋りも得意なぐらい賢いのでお名前なんかも覚えてくれそうですよね

今回のご紹介はここまでっ またまた~


 

いいね
4人がいいねといっています

2021年08月20日

🍃ご存じですか?ハーブの効果🍃

皆様こんにちは
毎日元気いっぱいのトリミングルームです

今日は、当店自慢のスパメニューのデオふわコースについているハーブ泡シャンプーのハーブについて…

『ハーブが体や肌に良いのは何となーく知ってるけど…結局、ワンちゃんにどう良いの❓❓』な
素朴な疑問にお答えします

その1
肌ケア効果 臭い・ベタツキの元をスッキリ
微細なハーブパウダーがシャンプーでは落としきれない頑固な汚れも浮かせて取り除き肌荒れを防ぎます。
また、ハーブが気になる臭いを抑え綺麗なお肌をキープします。
換毛期には抜けかけの毛をゴッソリ取り除くので
お肌の通気性を確保し蒸れを防ぎます。


その2
ヘアケア効果 ハーブが被毛をコーティング
ハーブのとろみ成分が被毛niの一本一本をしっかりコーティング。
毛の絡み・毛玉を防ぎながらハーブ独特のボリューム感、フワフワ感、ツヤ・輝きを与えます。

その3

虫よけ効果
【ニーム】というハーブには200種類もの害虫に効果が認められています。
その中に、ワンちゃんの大敵となる蚊やノミも含まれています。
なので、虫よけ効果が大いに期待されます。

当店で使用しているハーブは、
『肌ケア、被毛のケア、保湿作用に優れたハーブを厳選し独自に配合。
アーユルヴェーダのコンセプトに基づき研究・開発して誕生した、世界で初めての犬用ハーブです』
と、研究・製造元の株式会社ユーカリさん。

いかがですか?
少しでも『あ、うちの子にいいかも…』と思われたのなら、お試しのタイミングかも?

その際は、是非【アミーゴアルプラザ醍醐店】へ
まだまだご予約承り中です

皆様のご来店を心よりお待ちしています

いいね
2人がいいねといっています

2021年08月19日

サロンデビュー♪


こんにちはsmiley
トリマーの【なかたに】です


チワワのマメちゃんがシャンプーセットで来てくれました
まだ4か月の子犬ちゃんです

普段はお母さんがお家でシャンプーしているそうで
今回がサロンデビューだそうです

スパメニューからツヤさらEXコースを選んでくださいました


 

炭酸泉シュワシュワ~

いい気持ち~


初めての経験ばかりなので嫌な思い出にならないようにマメちゃんの様子を見ながら作業をさせていただきましたが終始お利口さんでした

シャンプーマシンも炭酸泉温浴もリラックスしてくれて気持ちよさそうでしたよ

EXシャンプーでさらさらな手触りになりました
シャンプーの香りもふんわりいい感じです
(セレブ犬の香りがするといってくれる方もちらほら・・・)

最後まで嫌がらずに頑張ってくれました
マメちゃんありがとうお疲れ様


またのお越しをお待ちしております






 

いいね
3人がいいねといっています