アル・プラザ醍醐店ブログ

2021年10月26日

☆新入荷☆

こんにちは
小動物コーナーです


新入荷の生き物達がやってきました
中でも激推しの子を紹介します

その名も‥
ピーターズバンデッドスキンクです

 見てください‥
 

はい、かわいい。 そう、かわいい。


 とっっっても大人しくてぼってりとした身体がたまらないです

寿命は約20年と長めです

少し湿度がいる種類ですので、
ウェットシェルターを置いたり
マットでの飼育をおすすめします

普通の子は、コオロギ等の昆虫が大好きなのですが..

この子は珍しく、レオパゲルという人工餌がお好きなようです
おかげでお世話が非常に楽です 笑



他にも、新しく入荷した子達がいますので是非一度お立ち寄りください

では今回はこの辺で

 

いいね
5人がいいねといっています

2021年10月21日

オカメちゃんズ

こんにちは

今回は、小動物コーナーより
新入荷の子達のご紹介ですっ

『『オカメインコ』』たちが
たくさん入ってきました

その数合計4羽です

定番かわいいのルチノー2羽

おしゃれなパールパイド1羽

優しい色のホワイトフェイス1羽


ホワイトフェイスの子は、まだら模様が白黒というより
茶色が入っているので実際はシナモンが
入ってるのではないかと思われます

どの子もまだまだヒナちゃんです
 1日に4回挿し餌をあげています

目安でもう1ヶ月程挿し餌は必要になります
少しずつ回数を減らして大人餌の練習をしてあげましょう

大変ですが、声をかけながらご飯をあげることで良く良く慣れてくれますよ

この子達はスタッフが良く様子を見て状態チェックをしていた子達でした
餌食い良好で状態良しなので安心してお出し出来ます


 

また



最後におまけのヨウムちゃんで
 

いいね
6人がいいねといっています

2021年10月07日

元気いっぱい!!

こんにちはsmiley
【トリミングルーム】です

先日柴犬のNOELくんがシャンプーセットと
スパのデオふわ温浴コースで来てくれました
入荷したてのお星さまのバンダナもつけてくれましたよ





 

すてきな笑顔のNOELくん

温浴が気持ちいいね



お利口さんにがんばってくれたNOELくん
ありがとう

お家でゆっくり休んでね

いいね
1人がいいねといっています