山形南店ブログ

2022年05月30日

ヤドカリレイアウト(もどき)

日に日に暑くなってきて、夏ももう間近・・・smiley

夏といえば海・・・海といえばヤドカリ?!

当店でも毎年恒例、ヤドカリ入荷してます!

今年はヤドカリの水槽を少しレイアウトっぽくしてみました!
床材はしっかり潜れるように、サンゴ砂を厚めに
登るのが得意なので高さを出してみました!

そして背面にはバックスクリーンを!!

レイアウト挑戦してみたいけど、組み方や管理・維持が難しそう・・・とお考えのあなた!
バックスクリーンがあるだけでもレイアウトっぽくなるのでオススメです☆

ぜひヤドカリさんたちでいろんなレイアウト挑戦してみてください!
そしてぜひお写真など見せてください!参考にさせていただきます!

いいね
2人がいいねといっています

2022年05月24日

細長い子いますよー!

こんにちは、アクアコーナーです。

最近蚊に刺された所をかきすぎてカサブタになってとても痛いです。

それはさておき、今回ご紹介するのは、『ニードルガー』です。

 


ガーと聞くと、「ガーはもう販売しちゃダメなんじゃない?」

と思う方もいらっしゃると思いますが、ご安心を。

こちらのガーはダツ科の一種で、皆さんが知っている

特定外来生物のガーとは違うため、飼育オッケーなガーです。

肉食ではありますが、比較的温和なので、混泳もしやすい種類です。

 

同じ種類なのに色が違う…


ご飯はメダカを食べています。

食べる所は迫力満点で、ついついあげたくなってしまいます。

近くに行くと、よって来てくれるので以外とかわいいかも。

大きさは25cmと、ガーの中でも小さめなので、飼いやすいと思います。

しかし、意外と臆病で、早い、気性の荒い熱帯魚と一緒にいると、

びっくりして飛び出したり、壁にあたったりして口が曲がってしまったり

するので、混泳相手には注意してください。

いいね
2人がいいねといっています

2022年05月17日

綺麗な子、入りました!

こんにちは、アクアコーナーです。

今回ご紹介するのは、「サルビニーシクリッド」です。

 


まだ発色はあまり出ていませんが、本来だと、体全体が黄色くなり、

青や黒が入る、とても綺麗な子です。

性格はオラオラ系で、最初はずっと隠れて、

そんな感じは一切なかったのですが、慣れてきた途端に

「飯をよこせ!」と、言わんばかりに寄って来てくれるようになりました。

なので、単独飼育か、周りにサルビニーと同じくらい強い子を入れると

良いと思います。

いいね
0人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る