春日井店ブログ

2019年07月24日

涼をお届けしま~す

こんにちはsmiley

暑い日にピッタリの涼しげな動物たちをご紹介します


まず最初にご紹介するのはクジャクガメですっ

存在感ありますね~

 

クジャクガメ¥13700+税


つづいてはカブトニオイガメ

水の中をスイスイ泳ぐ姿は

とっても気持ちよさそうです

歩くのも速いんですよ

 

カブトニオイガメ ¥8470+税



カエルもいますよ~

どっしりと育っておりますっ

普段はあまり動きませんが

餌の時は俊敏な姿を見せてくれます

是非アミーゴ春日井店へ会いにいらしてくださいね


ベルツノガエル ¥5970+税

クランウェルツノガエル ¥2700+税

いいね
6人がいいねといっています

2019年07月17日

モフモフちゃんをご紹介します♪

こんにちはsmiley

小動物コーナーより

フクロモモンガとリチャードソンジリスの

モグモグタイムの様子をお伝えします



フクロモモンガの女の子

夜行性なのでお店が開いている時間は

ポーチの中で寝ちゃってることが多いんです

今日はカワイイお顔を見せてくれました!

フクロモモンガ¥22700+税


お次は

リチャードソンジリスですっ

リチャは昼行性なので

朝からハイテンション

回し車をブンブン回して運動したり

チモシーをせっせと運んで巣作りしたりと

大忙しなチリャ

でも、人の姿が見えると

チーチー鳴いて呼ぶんですよ

とってもカワイイですよ

リチャードソンジリス¥42700+税
ぜひこの子達に会いに来て下さいね

いいね
8人がいいねといっています

2019年07月11日

夏休みの自由研究に!!

みなさんこんにちは!
小動物担当の杉森です

7月に入ってみんな大好きな夏休みが待ち遠しいですね!

夏の宿題の自由研究、今年はみんなと違う研究してみませんか!?

今アミーゴでは4種類の飼育観察セットをそろえています!
アリの巣観察セット
トリオプス飼育観察セット
アルテミア飼育観察セット
ホウネンエビ飼育観察セット


 

アリはどうやって巣をつくっているのか、土の中でどんな生活をしているのかを観察!

カブトエビとして知られるトリオプス! 生きた化石とも呼ばれている生き物です!

昔はシーモンキーとして飼育セットが販売されていたというアルテミア!エビやカニの仲間の生き物です!

農薬を使っていない日本の田んぼなどに生息するホウネンエビ! 歩ける脚を持っておらず逆さになって泳ぐのだとか!
現在見本でセットを組み立てて展示中!
昨日アルテミアとホウネンエビが卵から孵化して、
水の中をスイスイ泳いでいます!

商品が気になる方!
泳いでるところを見たい方!
ぜひアミーゴ春日井店にお越しください!


スタッフ一同お待ちしております

 

いいね
7人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る