会津若松店ブログ

2023年01月29日

第2回コリコレ!

こんにちは!

アクア担当です


本日は、続きましての第2弾コリコレ!!
お店にいる魅力的なコリドラスを紹介させていただきたいと思います


今回は、こちらのコリドラス!
 

コリドラス・ベネズエラオレンジ

オレンジ色とメタリックな緑色のとっても綺麗な姿をしたコリドラスです
こんなに綺麗でありながら、価格もコリドラスの中では低価格な方なのがすごいです
この価格でこんなに綺麗なコリドラスを楽しめてしまうのかと、、、!!
飼い込めば飼い込むほど色は濃くなり美しくなっていってくれます

飼育も安易な種類なので、初心者の方にもオススメできるコリドラスです

今回在庫している個体達は、色もだいぶ出てきていて綺麗な子たちがそろってますよー


お次は、この子!
 

コリドラス・バルバータス ゴールド

通常のシックでカッコイイイメージのバルバータスとは一変して!
とても明るいゴールドな体色のバルバータス
ここまで印象が違うと、まったく別の魚のようですね 笑
コリドラスの中ではとても大型になる種類なので、大きくなったら水槽の中でとんでもない存在感を放ってくれそうです

お店にいる個体は明るい体色の中にも、しっかりと柄が入っていて成長するとどのようになっていくのか楽しみな感じの子ですよー



いかがでしょうか!?
今回紹介した2種もとても魅力的なコドラスです

また第3弾も開催させていただきますので、
またチェックしてもらえると嬉しいです(^^)



最後に!

昨日入荷して、状態を見ていた
コリドラス・パンダ
が状態良好な為、本日より販売開始しています

人気コリですので、お見逃しなくー



それでは本日は、このへんで!




 

いいね
5人がいいねといっています

2023年01月28日

アクアコーナー入荷情報!

こんにちは!

アクア担当です

相変わらず寒い日が続きますねcheekycheeky
この時期は、予想以上に水槽内の水温が低下してしまったりします
特に長期使用しているヒーターなどは要注意です!

この機会に、昼と夜の水温をチェックして動作確認などもしてみてはいかがでしょう!?


こんな寒い中でも、
本日は元気に魚が入荷されてきました

新顔を中心に紹介させていただきますね(^^)
 

【黒オランダ】ちょっと茶色め多いですが、、、良い体型の黒オランダです!コブも良い感じで出てますよ!

【青もみじ琉金ショートテール】ちょっと珍しい体色の青もみじ!! 大きくなったら青味が出てきそうで成長が楽しみです(^^)

【だるま琉金ミルク浅葱入り】淡い白色のミルク色!浅葱入りなので青色少し多めに入っていますが、それもまた良しな感じです!!

【桜東錦】色味も体型も綺麗な桜東が来ました!赤も濃いめで見応え良い個体多数います!!

【江戸錦】ちょい大きめサイズの江戸錦!体型も色味も良い感じです(^^♪

【桜錦】江戸と同じサイズで桜錦も入荷です!こちらも良い感じの個体が来てくれてます!


冬でも良い金魚たちが入ってきますねー
どの子も魅力的です!!


続きまして、熱帯魚!

 

【ブラックエンペラーテトラ】久々入荷です!真っ黒な体を持つ、とてもシックでカッコイイテトラです(^^)

【レモンテトラ】こちらもちょっと久々入荷!!レモン色に染まる体と、赤色のアイシャドーのコントラストが綺麗なんですよねー!

【ペルーグラステトラ】ペルー原産のスケスケ透明テトラ!体高が少しある体型がまた良いんです!!透明系の魚の中でも人気の高い種です!

【エロンゲートハチェット】今はまだ可愛らしいサイズですが、、、 成鳥した後のサイズが15cmとかなりデカくなるハチェット!!他のハチェットとは全然違うそのビックサイズがたまりません!!笑

【プンティウス・ロンボケラータ】美しい小型のバルブです!落ち着いてきて体色がしっかり出てくると、体に入る黒い柄の中がエメラルドグリーンに染まるほんと綺麗な魚なんです(^^)


他に、
オトシンクルス
赤コリドラス
白コリドラス
青コリドラス
レッドテトラ
レッドファントム
ブラックファントム
コリドラス・ステルバイ
ミッキーマウスプラティ
国産RREAスーパーホワイトグッピー
ゴールデングラミー
シルバーグラミー
ヤマトヌマエビ


などが入荷してきています

状態を見てにはなりますが、
明日から販売開始になりますので!
気になる個体がいましたら、ぜひお見逃しなく

では本日はこのへんで(^^)
皆様のお越しを心よりお待ちしております!!




 

いいね
5人がいいねといっています

2023年01月26日

第1回コリコレ!

こんにちは!

アクア担当です

昨日今日と寒波の影響で、雪は降るはとっても寒いはで大変ですねlaughlaughlaugh
なんだかとても久しぶりに雪かきをした気がします 笑

まだまだ寒い日が続きそうなので、皆様も移動の道中や体調管理お気をつけください


さて本日は、
第1回コリコレ!ということで!
お店にいる魅力的なコリドラスを紹介させていただきたいと思います(^^)


まずトップバッターはコチラ!
 

コリドラス・ウルトラプルケール

プルケールとは違い、体に入るラインが細い+スポットが入るとても綺麗な柄をしています
この柄はとても個体差が激しく、1匹1匹全く違うというのも魅力的なところです!コレクション性抜群ですねー
お店にいる子は、だいぶ仕上がってきていまして!
サイズも大きめで、体高もかなり出てきているので、とにかく存在感抜群です
魅力的な個体ですよー
まだまだ入荷が少ない品種ですので、お見逃しなくー(^^)



続きまして!
 

コリドラス・エベルシー

元々はスモールスポットのアラグアイエンシスとして入荷されてきてたのが、学名が付き「エベルシー」となったコリドラスです!
ラージスポットアラグアイエンシスに似ていますが、、、
全体的にスポットが細かく密で、体に入るスポットは美しいライン状になります
とても繊細な美しさを持っていますねー!!
お店にいる個体もスポット柄が綺麗で、更に最近だいぶ状態が落ち着いてきたのか各ヒレもよく伸びてきて一段と綺麗な姿を見せてくれています
こちらも入荷は少なめなので、見逃せませんよ!



いかがでしょうか!?
どちらも魅力的なコリドラスとなっております

またオススメなコリコレをアップさせていただきますので、
チェックしてもらえると嬉しいです(^^)


では、今回はこのへんで!




 

いいね
10人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る