会津若松店ブログ

2018年09月01日

大型コーナーおすすめ魚!

こんにちは!

アクア担当 星です。


もう9月ですね!
今年は、月日が経つのがものすごく早く感じます!
やっと少しずつ涼しくなっていってくれますかね!?

あとひと月もすれば、紅葉が綺麗な季節になるので、、、
次は、秋を楽しみましょう(^^)



9月一発目は、、、

新入荷も含めて、今いる大型魚のオススメ個体を紹介しようと思います




【オセラリス】釣り好きなら好きな人も多いはず!ブラックバスのような姿が釣り好きの心を揺さぶる魚です(笑)大きくなると色も一変して美しい姿になります!

【シクラ・ピクシー】イエローとかゴールデンピーコックなどと呼ばれる魚です!名前の通り成長するにつれて黄色味が強くなり、とても綺麗です(^^)

【ヴィエジャ・アルゲンティア】ちっっっこいサイズの入荷!!大きくなると体高が出て、白銀のような美しい体色になる美魚です!!

【レッドスポットゴールデンセベラム】細かく体中に入る赤い色のスポットがとても美しい魚です!!温和で、なんでも良く食べるので飼育もしやすいです(^^)

【ドワーフスネークヘッド・ベンガルオレンジ】生息分布が広く、個体差が多いスネークヘッド!今回入荷の個体は、青みもあってフチのオレンジもしっかり出ていて綺麗です!!

【プロトプテルス・ドロイ】久々に入荷した肺魚!他種に比べると、スマートな体型の本種です!小さいサイズなので、じっくり飼育が楽しめます(^^)

【ポリプテルス・デルヘジィ】「ロイヤルバンド」などと呼ばれる、抜群にバンドが綺麗な個体です!個体差が激しいのでバンドがこれだけ綺麗な個体はオススメですよ!!!

【ブラックピラニア】成長してくると更に体色が黒くなっていく、シックでカッコイイピラニアです(^^)大型になる種類で、かなりの見応えがある姿になります!!


大型魚系は、水槽サイズなんかも大きいものが必要だったりしますが…
大きく成長していくにつれて、体格が良くなり、体色が更に綺麗になって、見応えが増していくという大型魚独特の飼育の魅力があります

小さい魚では味わえない飼育の醍醐味をぜひ味わって、楽しんでみて下さい(^^)


では、本日はこのへんで…

皆様のお越しを心よりお待ちしております





いいね
24人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る