会津若松店ブログ

2017年10月15日

冬の使者、来る!

皆さん、寒空の下からアミーゴ!!
小動物担当の鈴木です。

炬燵が活躍する季節となって参りました
最低気温もジワジワと10℃を下回ることが多くなりましたね。
風邪を引かないように気をつけねば……<`~´>

さて、そんな寒い季節のホットなお知らせ。
冬といえばこの動物!!

大きな尻尾!

モフモフボディが毎年癒しを運んできます(笑)

カメラ目線、バッチリ頂きました!!
冬の使者、チンチラちゃんです

南アメリカ、アンデスが原産の冬季限定っ子です。
体長25~35cm体重400~600gとウサギさんよりも小さい動物です。
柔らかい毛並と丸っこいボディが特徴!

甘えん坊で人間にもよく慣れる人懐っこい性格です。
鳴き声などを上げることは事はほとんどなく、体臭などもありません。……あ、牧草の香りがしますね!




スタンダードグレーカラー。他にも、黒や白、シナモンカラーなど様々な毛色の子が出回ってますね!

可愛くウィンク(*^_^*)

真ん丸ボディですが活発! うさぎもびっくりの大ジャンプができます!

若松店の今年第一号のチンチラちゃんです!
現在は写真の子、一頭だけですがこれから続々仲間入り予定…。
フフフ、とっても楽しみですね。

いいね
7人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る