高知店ブログ

2023年05月30日

6月からのキャンペーン



こんにちは!

いよいよ梅雨入りしてジメジメして洗濯物が
乾きにくくなる時期ですねwink

今回は6月からのキャンペーンについてお知らせします


一つ目は

6月末までトリミング(シャンプーセット、シャンプーカット)
をご利用のお客様には口臭ケアキャンペーンで
無料でマウスクリーナーをお口にスプレーいたします
※マウスクリーナー…口臭の細菌を除去し消臭効果があります。


 


2つ目は

7月末までスパコース全メニュー(炭酸泉のみは対象外)
の料金が¥500割引きとなります
気になっている方やいつもしてくれている方も
グレードアップしてみてはいかがですかcrying





ご予約お待ちしております

アミーゴ高知店088-880-5730

いいね
3人がいいねといっています

2023年05月25日

あと3週間!!

皆さんこんにちは
CANDLEさんとの爬虫類合同即売会まであと3週間を切りましたね
今回もどんな子達がお店に来るのかワクワクします
それにちなんで今日はお店にいる爬虫類・両生類をお知らせ致します
まずは両生類達です
今回はイエアメガエルイエアメガエル(ブルー)ミヤコヒキガエルバジェットガエルのおたまじゃくしになります
イエアメガエルはまだ小さいですが、イエアメガエル(ブルー)は安心サイズまで育っております
ミヤコヒキガエルも普段はシェルターに隠れていますが、今回出てきてるところを無事カメラに収まれました
バジェットガエルのおたまじゃくしも成長して少しずつですが、大きくやってきております
次に爬虫類達です
今回はアオジタトカゲサバンナモニターヒョウモンリクガメヘルマンリクガメの紹介になります
アオジタトカゲは名前の通り下が青いトカゲになっております
滑らかな動きと柄がとても特徴的です
サバンナモニターは今お店に2匹おり、どちらも元気に過ごしております
ヒョウモンリクガメヘルマンリクガメは今お店に2匹ずつおり、毎日野菜を食べてどんどん成長しております
アミーゴ高知店にお越しの際は、小動物コーナーにお立ち寄りください

いいね
1人がいいねといっています

2023年05月25日

メダカフードのご紹介!!

こんにちは。

ジメジメ暑い日がだんだん増えてきましたが、みなさんお体の具合はいかがしょうか?
季節の変わり目は体調不良になりやすいですが、こまめな休憩と栄養補給などで乗り切っていきましょう。

今回アクアからはメダカのフードについてのご紹介になります。

1つ目が、昆虫を原料に用いたフードになります。
自然界のメダカはミジンコなど動物性たんぱく質も摂取しています。
このメダカの食性に着目し、アメリカミズアブという昆虫を原料に用いたフードです。
この昆虫は良質なたんぱく質を含み嗜好性も高いので、元気なメダカの体つくりに最適だと思います。
また、多くの魚フードに配合されているフィッシュミールが少ないことでフードに含まれる油分が少なく、油膜が発生しにくいという利点もあります。
2つ目が、メダカがいつでも食べられるよう浮かせるタイプのフードです。
自然界のメダカは食べたい時にエサを食べるという習性があります。
こちらのフードは約14時間浮かびつづけ少しずつ柔らかくなってくるので、メダカが食べたい時に食べられるようになっています。また、適量を与えることでエサ不足による餓死も防ぐことができます。
ただし、水質悪化を防ぐために残ったエサはその日のうちに取り除いてください。
どのメダカフードを選べばいいのか迷っている方は、一度こちらのフードをお試しくださいね。
ご質問などもお受けいたしますので、お気軽にスタッフまでお声がけください。

メダカシーズン真っ只中の今、ぜひアミーゴ高知店アクアコーナーまでお越しください。

いいね
1人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る