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よくある質問 FAQ

下記の内容については
店舗をご検索の上、
お電話にてお問合せください。

  • 在庫の確認
  • 営業時間
  • トリミング、ペットホテルなど店舗サービス
  • 店舗にいるペットについて
店舗の電話番号を
調べる

ペット・商品の
購入について

  • Q

    違う店舗からペットを
    移動させることはできますか?

    A

    大変申し訳ございませんが、ペットの移動は行っておりません。
    販売店舗でのご購入をお願いします。

  • Q

    ペットや商品についての
    質問はどうすれば良いですか?

    A

    お近くの店舗へご来店もしくはお電話でお問い合わせください。
    店舗一覧

  • Q

    ホームページに気になる
    ペットがいたらどうすれば
    良いですか?

    A

    販売店舗へご来店もしくはお電話でお問い合わせください。
    店舗一覧

  • Q

    未成年でもペットの購入は
    できますか?

    A

    18歳未満(高校生以下)のお客様は、ペットのご購入の際に保護者の方の同意が必要となります。

  • Q

    販売しているペットの動画や
    画像を送っていただくことは
    可能ですか?

    A

    申し訳ございません。ペットの動画や画像の送信は行っておりません。

  • Q

    店舗の在庫を
    確認してもらえますか?

    A

    お近くの店舗へご来店もしくはお電話でお問い合わせください。
    店舗一覧

トリミング・ホテルについて

  • Q

    犬猫以外の動物を
    預けることはできますか?

    A

    ペットホテルでお預かりできるのは犬猫のみとなります。
    ※ペットホテルを営業していない店舗もございます
    店舗一覧 トリミング

  • Q

    犬以外のトリミングは
    行っていますか?

    A

    基本は犬のトリミングのみとなります。
    ※爪切りのみ行っている店舗もございます。
    お近くの店舗へご確認をお願いします。
    店舗一覧

  • Q

    鳥の爪切り・羽切りは
    行っていますか?

    A

    行っておりますが、店舗によって運営が異なります。
    お近くの店舗へご確認をお願いします。
    店舗一覧

ポイントカードについて

  • Q

    ポイントカード情報に
    変更がある場合は
    どうすればいいですか?

    A

    ポイントカードを紛失した場合、再発行は行っておりませんので新カードの発行が必要です。
    ※発行手数料100円がかかります。
    またポイントも0からのスタートとなります。
    ポイントカードが破損した場合、発行した店舗へお持ちいただけますと再発行いたします。
    今までのポイントもそのまま移行いたします。

  • Q

    ポイントカードは、
    発行した店舗以外でも
    使用できますか?

    A

    発行した店舗へご連絡をお願いします。
    ※カード番号・お名前・ご住所・お電話番号でご本人様確認させていただきます。

  • Q

    ポイントカードを
    退会したいのですが、
    どのような手続きが必要ですか?

    A

    発行した店舗以外でも使用できます。
    全店共通ポイントカードです。

  • Q

    ポイントカードの
    残高は確認できますか?

    A

    発行した店舗へご連絡をお願いします。
    ※カード番号・お名前・ご住所・お電話番号でご本人様確認させていただきます。

アプリについて

  • Q

    スマホを機種変更した場合、
    アプリの引継ぎは
    どうすれば良いですか?

    A

    ​新しいスマホで「アミーゴアプリ」をダウンロードの上、
    最初に登録したメールアドレスとパスワードでログインしてください。それで引継ぎ完了です。​

  • Q

    アプリとポイントカードの
    連携はできますか?

    A

    連携はできます。ポイントも合算となります。
    連携について、
    詳しくはアプリページにてご確認ください。

  • Q

    アプリのみでもポイントカード
    として使用できますか?

    A

    アプリのみでもポイントカードとして使用できます。
    アプリのダウンロードについて、詳しくはアプリページにてご確認ください。

  • Q

    アプリ登録時の
    折り返しメールが届きません

    A

    受信拒否設定をされてる場合は、届かない場合があります。
    登録画面について、詳しくはアプリページにてご確認ください。

  • Q

    アプリを退会したいのですが

    A

    アプリ画面より「退会」手続きをして下さい。
    下部の固定メニューにある「サブメニュー」を開き、「マイページ」を開いてください。
    お名前などプロフィールが表示されますので、
    ページ最下部にある「退会する」ボタンから進んでください。
    なお、退会してもアプリはスマホに残ります。
    アプリ自体を削除したい場合は、スマホのホーム画面等でアミーゴアプリを長押しして、
    アンインストールを選択してください。

お支払いについて

  • Q

    キャッシュレス決済
    はできますか?

    A

    各種クレジットカード(VISA・ダイナース・JCB・マスター・アメリカンエクスプレス)の他、
    電子マネーやスマホ決済(d払い、PayPay、R Pay、メルペイ、auPAY、LINE Pay、
    交通系ICカード・nanacoカード・WAONカード・アップルPay・R Edy・Quicpay)
    のご利用が可能です。

  • Q

    クレジットカードで支払いをして、
    自宅に届いた明細書に
    「バロー」と表示されていました。
    これはアミーゴからの請求で
    間違いないでしょうか?

    A

    アミーゴからの請求で間違いございません。
    クレジットカードの種類によっては親会社の「バロー」と表示される場合がございます。

  • Q

    ギフト券・商品券は
    使用できますか?

    A

    VJA・JCBのギフトカードに対応しております。

  • Q

    クレジットカード
    分割払いはできますか?

    A

    クレジットカードでの分割払いに対応しております。
    但し、回数方法につきましては、ご契約のカード会社様にお尋ねください。

  • Q

    クレジットカード以外での
    分割払いはできますか?

    A

    当社指定のショッピングローンのご利用が可能です。
    但し店舗で審査などの手続きがありますのでお時間をいただきます。

採用について

  • Q

    パート・アルバイトの
    募集はしていますか?

    A

    HPの求人情報を確認下さい。
    または直接店舗へご連絡下さい。
    採用情報 店舗一覧

その他

  • Q

    アミーゴに動物を連れて
    行っても良いですか?

    A

    わんちゃん・ねこちゃん・うさぎちゃん・とりさん・とかげさん。なんでも大歓迎です。
    アミーゴはペット同伴大歓迎です。
    ※一部モール内店舗につきましては、モール内ルールとなります。

  • Q

    動物・昆虫・アクアなどの
    引き取りや買い取りは
    おこなってますか

    A

    大変申し訳ございません。
    アミーゴでは生体・用品・フードなど、すべてにおきまして引き取りや買い取りは行っておりません。