倉敷店ブログ

2012年03月24日

ミニミニシリーズ(^ω^)

今日は新商品のミニミニシリーズのご紹介
っていってもまぁ、“ミニミニシリーズ”って
私達が勝手に言ってるだけなんですけどね(‾∀‾*)


小さいパックのいろいろなおやつが
いっぱい入荷しましたよ(≧ω≦)

で~ん♪ヽ(~▽~)/


ドライフルーツやひえ・あわなど
いろいろなものがあるので、
選び放題(*^艸^)

小さいサイズなのでハムスターや
リスなどの小さい動物や、
お試し用としてオススメですよ



そして明日は・・・
あの有名ペットコンサルタントの
勝俣 和悦さんが
倉敷店にやってくる!!
詳しくはこちらをクリック→ (°口°)
みなさまぜひご参加くださ~い♪


それでは今回はこの辺でアデュー

いいね
0人がいいねといっています

2012年03月23日

わんわん特典!!

アミーゴ倉敷店限定
3月23日~3月31日までの期間に、
ワンちゃんネコちゃんをお買い上げの皆様に、とっても素敵な特典をご用意☆
詳しくはご来店いただいてのお楽しみ
まってるよ~~
明日23日はお得なポイント3倍デ‐なのです!!!
カード入会金も無料なので、この機会にぜひご来店ください!!

いいね
0人がいいねといっています

2012年03月22日

イザという時のためのわんちゃんへの備え②


少しずつ、暖かく感じられる日も増えてきましたね

これから、春休みに入り、わんちゃんと一緒にお出かけを
される機会も増えてくるのではないでしょうか


ということで、今回のテーマは、キャリー


今月初め小型のわんちゃんを膝に乗せて運転していて、
パトカーに追尾、停止があったにも関わず、
免許証の提示をしなかったことで逮捕されたとニュースに
なっていましたが。。。

道交法では、運転者の視野やハンドル操作を妨げるなど
安全確認が十分できないような運転は禁止されています。
わんちゃんを膝に乗せて運転することは、乗車積載方法違反とされるのです。


また、おとなしいわんちゃんでも助手席などでフリーの状態で、
急ブレーキを踏むと、座席から落ちてしまったり・・・と、
かなり危険です。

幾ら安全運転をしていても、急ブレーキは、いつ踏まなくてはならない
状態になるか解りませんから。。。


わんちゃんと車でお出掛けする時には、
キャリーに入れたり、わんちゃん用のシートベルトで、
いざという時のための身の安全を心掛けてくださいね



左の写真は、わが家のCちゃんの指定席
バリケンネルを愛用しています

右の写真は、2ドアの車に乗っていた頃。
ドライブボックス(現在は色などリニューアルされています)
身の安全は確保していました


事故には、いつ遭遇するか解りません
万が一に備えて、わんちゃんの身の安全のこともしっかりと考えて、
準備&実行です



そして・・・

アミーゴ倉敷店から卒業して、新たな家族の一員になっているコの紹介です

 


2月24日に当ブログの【新入りわんにゃん】に登場していた
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル。

縁があったようで、姪っ子たちの家族として迎えました

ずっと犬が飼いたかった姪っ子。
伯母(私)が、先代犬の寝たきり介護をしていたことも見て、
子犬時代のCちゃんの怪獣とも思えるおてんばぶりも見て、
それでも自分の犬が欲しいと。。。

『まずは、トイレのしつけ。トイレのしつけを頑張るのは、
わんちゃんじゃなくて、飼い主の方だからね~~~』と、
あれこれと言ってはみたものの。。。


差ほど教えもしないのに、ちゃんとトイレトレーの上に出し、
排便も誰かが居る時に出すという、手のかからなさ。。。
これまで、サークル内のトレー以外の場所で一度、
サークルから出して遊ばせていて廊下で一度の失敗だけだって

Cちゃんも一週間ほどでトイレトレーに上手に出来るように
なって、失敗もほとんど数えるほどしかなかったけれど、
キャバ君は、それ以上に早く覚えてしまっている様子。

トイレトレーニングは、今のところは上出来

でも、まだまだ、これから育って行くうちには、
色んなことがあるかと思います。

そんなキャバ君の成長の様子も時どき、このブログで紹介するかも




アミーゴ倉敷店では、ペット相談会や愛犬撮影会など
参加者募集中なイベントが盛りだくさん♪
詳しくはこちらをご覧ください→
詳細

いいね
0人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る