倉敷店ブログ

2013年02月07日

わんちゃんのためにトータル・カロリー・コントロール!



わんちゃんの健康維持のためには、飼い主さまが
しっかりと食事管理をしてあげることが必要となってきます

わんちゃんの1日の摂取カロリーの目安を知らずに、
フードやおやつを与えていると、カロリー過多で肥満に
なってしまう可能性や、摂取カロリーが適正でも反対に
必要な栄養素が足りなくなってしまうキケンも…。



そこで


本日ご紹介するのは、ニュートロ から発売になったばかりの
トータル・カロリー・コントロール パック

ドライフードとウェットフード、さらに歯みがき効果が期待できる
スナックもすべて総合栄養食

いろいろ組み合わせて1日の摂取カロリーの目安を維持すれば、
最適な栄養バランスで楽しく食事のバリエーションを楽しむこも…


数量限定で発売されているパックは、それぞれで購入するよりも
お得なパックとなっております




そして・・・

なんと・・・


2月10日(日)12:00~17:00まで
ニュートロ専属のスタッフの方による
サンプリングを行います


トータル・カロリー・コントロールをはじめ、
わんちゃんのフードの相談にもお答え頂き、
オススメする商品のサンプルもお配りして、
ニュートロの製品の良さをお伝えくださいますよ


今日のブログは、まだまだ終わりませんよ~~

1月27日のイベントで行ったペットマッサージ教室ですが、
ご参加頂いたわんちゃんには心地よさそうなまんざられもない
お顔を見させてもらい、飼い主さまにも喜んで頂けたこともあり、
調子にのって2月24日(日)に第2回目の教室を行うことが
決まりました




ここで・・・



ペットマッサージについて、ちょっとだけ。。。


ワタクシがペットマッサージセラピストと認定されているのは、
㈳日本ペットマッサージ協会という団体です。

趣味でペットのホリスティックケアの勉強をしているのですが、
趣味は講じて、キチンと資格を取ってしまおうと広島や大阪まで
通って講習を受けたりしているワケで。。。

・・・ということで、都市圏ではペットマッサージセラピストの方も
多いのですが、岡山では数人のようです。

まだまだ岡山では馴染みがないのも当たり前


イベントで行う教室は、飼い主さまにマッサージの仕方を
お教えしています。




それは・・・

飼い主さまがわんちゃんとのコミュニケーションとして
マッサージを行っていただくため。。。

グルーミングをするのと同じように毎日、わんちゃんに触り、
で愛情を伝えて頂きたいからです。。。


まぁ、ナデナデするような感覚・・・ということですね


ペットマッサージは治療などの医療行為ではなく、
健康のための維持増進
マッサージすることでわんちゃんと飼い主さまの信頼関係は、
間違いなくしていくのではないでしょうか



リンパは、血液と違って自然には流れないので、
流し方のコツを覚えて頂いて、リンパの流れを促してやります

リンパマッサージをすることで
・免疫力を高めて病気にかかりにくい強い身体をつくる
・疲れやだるさなどの元になる老廃物を体外に排出して疲労回復
・肩や首の凝りの解消
・ストレス解消    など、様々な効果が期待できます。。。

基本となるのが、リンパマッサージですが、
腰痛や老化防止、ストレス解消、トイレのトラブル・・・と、
気になるところのためのツボなども基本のリンパマッサージ教室を
受けられた方には、ステップアップクラスでお教えしていこうかと・・・



・・・と、密かに勝手にイベントを定期化してしまおうと
企んでいるのでありました



では・・・

次回のペットマッサージ教室のご案内です。


2月24日
(日)

 ①13:00~13:40 基本クラス
   基本のリンパマッサージ
 ②14:00~14:40 ステップアップクラス
   首・肩こりのマッサージ
   
 各回 定員3名さまです。


参加費は・・・
リックポイントカード会員様限定で無料


②の首・肩コリのマッサージ教室は、基本のリンパマッサージ教室に参加された方のみ
(①と②を続けて参加されることもできます)

なお、お一人様が同伴できるわんちゃんは1頭に
限らせて頂きます。
飼い主さまのみでのご参加も可能ですので
高齢や寝たきりのわんちゃんの飼い主さまのご参加も
お待ちしております

ご予約は、2月9日よりレジにて承ります



うんっ

わんちゃんは、肩が凝るのか

・・・飼い主さまを見上げたり、鎖骨がなく筋肉で胴体と前肢が
繋がっていることもあり、肩への負担は人間よりも大きいとか・・・。

また、わんちゃんの気持ちよさそうなお顔が見せて貰えるのかと
思うと、楽しみで~す 
ぜひぜひ、興味本位でご参加くださいませ。。。

 

いいね
6人がいいねといっています

2013年02月06日

2月突入!!

こんにちは

早いものでもう2月に突入しましたね

最近温度の差が激しいのでワンちゃん達も体調管理を気を付け

ないといけません

さてアミーゴ倉敷店のトリミングコーナーでは只今ブログを見て

下さってる方限定で今年から始めた肉球クリームを無料でサービ

させて頂いてます 効果が塗ってすぐに分かるので是非試して

みて下さい 

爪切りだけに来られたお客様もどうぞお気軽にトリマーに声かけ

てください  フローリング等の滑り止めにも効果的です



そして、最近寒いせいか炭酸泉・マイクロバブルも好評です

まだ試した事のない方は是非お試しください





今回ご紹介するワンコ

小川メルちゃん (ダックス)

温泉で気持ち良さそう





竹内モモちゃん  (パグ)

愛嬌たっぷり

また来てねー

いいね
13人がいいねといっています

2013年02月04日

ペットの三星レストラン☆

              ~OPEN~

というわけで本日は、

『誕生日』や『パーティー』などにもってこいの

アイテムをご紹介します


カベルネソービニオンの赤とシャルドネの白わんいんセット
¥1,060

※カベルネソービ二オンの赤

カベルネソービニオンブドウ果汁を使用した、上品な
ワインタイプのノンアルコールペット飲料です。
ビタミンC、オリゴ糖入りの栄養にもこだわった
安心安全な飲み物です!


※シャルドネの白わんいん

高級シャルドネ葡萄果汁を使用した、上品な
ワインタイプのノンアルコールペット飲料です。
ビタミンC、オリゴ糖入りの栄養にもこだわった
安心安全な飲み物です!



シャルドネのスパークリングわんいんとワンワンビイルの
ペアーセット

¥1,270

※シャルドネのスパークリングわんいん

注いだ時に泡がたち、まるでスパークリングワインのように見える
シャルドネ葡萄果汁を使用したノンアルコールペット飲料です。
ビタミンC、オリゴ糖入りの栄養にもこだわった安心安全な飲み物です!


※ワンワンびいる

注いだ時に泡がたち、まるでビールの様に見えるノンアルコール
ペット飲料です。ビーフエキス、チキンエキス、カルシウムを入れ
栄養にもこだわった安心安全な飲み物です!


WAN WAN バーガー
おから WAN バーガー

各種¥504


※WAN WAN バーガー

豚肉を使ったパテと、ワンちゃん用の減塩パンのバーガーセット!好きな野菜やふりかけでトッピングして我が家のワンコの
オリジナルバーガーの完成!


※おから WAN バーガー

つなぎにおからを使ったヘルシーなパテとハンバーガーのセット!お好きなトッピングでうちの子スペシャルバーガーを作ろう!




ちなみに、昨日の節分イベントではアカオニ君と
じゃんけんをして勝ったらお菓子をプレゼントしていましたが、
実はこんな物も

腕に付けれるアカオニ君ジュニア!!
プレゼントされた子供たち!!
喜んでくれたかな!?


いいね
5人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る