多賀城店ブログ

2024年03月14日

グッピー強化月間!国産グッピーもおります!

こんにちは

アクア担当です
3.4月はグッピー強化月間!

と言う事で、合わせて国産グッピーも入荷しました!

ここで一つ注意点・・・
国産」と表示がないグッピーは「外国産」になるのですが・・・
国産」と「外国産」は混泳できません! 

絶対にダメ!というわけではないです。

グッピー特有の病気の、免疫の話が関係してくるのですが
国産」のグッピーはその病気の免疫を持っていません・・・

混ぜての飼育はリスクを伴いますのであまりオススメできませんwink

すこし不安になるお話をしてしまいましたが・・・

それをふまえても、グッピーは丈夫で飼育しやすく
初心者にもおすすめの生体です

ぜひグッピー飼育をおたのしみください!

 

外国産グッピー

泳ぎが速すぎてぶれぶれ…

国産のラズリーレッドペア❤️

仲良く泳いでます

いいね
1人がいいねといっています

2024年03月07日

アクア入荷情報&スタッフおすすめベタさん!!

こんにちわアクア担当です!!

新しく生体入荷いたしました!!

生体名
ハイフィンレッドバックミッキー
コリドラスメタエ
ピンポンパール
エンドラーズ各種
小赤、白メダカ、ヒメダカ、ベタ各種
ファイアーテトラ、白コリドラス
レッドテールキャット×タイガーショベルノーズ
ミジンコ
水草各種です!!


スタッフ一押しは、ソネさんから入荷した
ベタさんです!!
とても色がはっきりしていて可愛すぎるので
ぜひ、ご来店お待ちしております

3月8日から20日までチラシ期間が始まるので
チラシ生体もお見逃しなく!!
 

きれいな赤あああああ!!

なんて可愛んだ!!

あら、こっち見てる

ちかいよ?でもかわいい!!

いいね
2人がいいねといっています

2024年02月08日

今日入荷!!アクア担当一押し商品紹介!!

こんにちは!!アクア担当です

寒い日が続いておりますが如何お過ごしでしょうか

私は、震えながら毎日の水替えを頑張って
おります

今日は新しく入荷した水草情報の紹介です!!

皆様はブセファランドラとゆう水草を
ご存じでしょうか??

クリプトコリネ等と同じサトイモ科の水草で、
クリプトと比べものすごく溶けや枯れに強いんです

水質の変化等で枯れることもほとんどありません!

さらに

日陰性の植物なので高い照明がなくても
管理できます!!

そんな優秀な水草ブセが1980円と手ごろに
手に入るチャンス!!

お見逃しのないよう
よろしくお願いいたします

ご来店お待ちしております
 

今日入荷の新入りちゃん

いいね
2人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る