倉敷店ブログ

2014年03月13日

★春夏洋服入荷しました★

こんにちわ(^O^)/


もそろそろ終わりですかね・・・・・

寒くなったり暖かくなったりで、体調崩される人も多いようなので

みなさま体調管理はしっかりしてください(*^_^*)

今週は、春の服のご紹介です

今年も爽やかでカワユイ物がいっぱい

  早く買わないとなくなっちゃいますよん

いいね
7人がいいねといっています

2014年03月12日

写真コンテスト

だんだん暖かくなってきました



トリミングの予約も増えてきて、ご希望の日が



お取りできなくてご迷惑をおかけしております。



3月中旬位まで予約がいっぱいになっております。



トリミングご希望の方は早めの予約を








お知らせ




今月と来月シャンプーコースをされた方限定で



ワンちゃんの写真コンテスト応募用紙を



お渡ししております。



ぜひぜひこの機会にかわいいワンちゃんの写真を



ご応募してください。



詳しくはトリミングスタッフまで


いいね
7人がいいねといっています

2014年03月10日

ちょこっとブログ>゜)))彡


皆さんこんにちは!

今回は海水魚飼育についてちょこっと紹介します


海水魚って難しんでしょ!?って思っている方も多いと思いますが、基本さえ押さえておけば大丈夫!なはずです

まずは必要な器具をそろえましょう!!

・水槽は60cmなど、なるべく大きい方が飼いやすいです。

・サンゴ砂は水質(PH)を中性からアルカリ性に保ち、海水魚が
好む水質にしてくれます。

・人工海水は市販のものがあるので自宅で簡単に海水が作れます。

・比重計で海水濃度を測ります。比重は1.020~1.023が一般的です。

・ヒーターで24度前後にしておくといいでしょう。

あとは水温計やろ過装置やライト、ライブロック、プロテインスキマーなどなど、夏場にはクーラーがあったほうが良かったりします。

まずは必要最低限そろえておき、1週間~2週間ほど空回しをして、水槽を立ち上げてから、生体を迎え入れましょう。
(海水の方が立ち上がりに時間がかかります)





ちょこっとではなかなか伝えきれませんが、写真などで雰囲気
など伝わればと思います。

以上、ちょこっとブログでした>゜)))彡

いいね
5人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る